天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

3周年

なんなのだこれは、どうすればいいのだ
ちょっと新規イラストに驚きすぎてわけわかんなくなってるでぃす




やっと全部見終わったでぃす、つーかーれーたー
極と通常を合わせると結構多いでぃすね刀剣男士
たくさんの目下の人と目通りしてる偉い人は体力的に大変なんだな〜て擬似体験できた気がするでぃす
察するってゆーのは難しい能力だし、たまにはこーゆーのも体験しないと偉い人の気持ちとかわかんないでぃすよね


ま〜それはさておき、新規イラストは今回は全員じゃないんでぃすね〜
前にとうらぶの公式ツイッターか何かで記念イラストがあったけど、あれも全員じゃなかったけど、予定合わなかったのかな
個人的にはずっと新規イラストだとちょっと疲れるから清涼剤になってよかったけど


持ってない刀剣男士はチェックできなかったけど、新規イラストがないのは


厚、極厚、包丁、極包丁
堀川、極堀川、極鯰尾、極骨喰
清光、安定、極安定、兼さん、極兼さん、極たぬき、極長谷部、鳴狐、極鳴狐、大倶利伽羅、極大倶利伽羅
三日月、小狐丸、大包平、ソハヤ


通常と極、どっちかしかないイラストがあるっぽい
原作チェックが間に合わなかったのかな


これやってて、地味に通常長谷部はいないことに気付いたでぃす
極にする前はたまに通常長谷部を鍛刀かドロップかで見たりしてたんでぃすけど、極にしてから見た記憶がないでぃす
もしかして、極になってから一度も・・・・なにそれこわい


それはさておき、源氏兄弟の服差分があると聞いて慌ててレベリングしたら大包平をゲッ刀したでぃす
これで今回のイベントでは4口目で累計6口目でぃす
このままでは源氏兄弟の特衣装を見る前に大包平だけの第二部隊を作る日が来てしまうかもしれないでぃす
しかしレベル上げってめんどいでぃすね
修行道具って目標がある間は頑張れたけど、15万達成した後の自主練はモチベが低くなるの避けられないでぃすね


あと今回の3周年の感想だけど、短刀のイラスト全部に言える事でぃすけど、本体より先に膝の方見ちゃったの私だけかな?
今剣は袴はいてるけど子供ぽさは出ててかわいいでぃすよね
五虎退とか数珠丸とか小烏丸とかホノジロさんのイラストってなんかいいかも
前田の兜小さくなってる?
不動は極前のやさぐれた感が懐かしい感じでぃすね
極小夜が頼もしい感じに
ゆがみないキャラが多い中、まともな台詞の毛利、てゆーかゆがみないキャラはだいたいまともなこと言ってない(生真面目キャラは除く)
堀川がついに兼さんだけじゃなく本丸も監視体制に、絶対堕落許さないマンに見事ランクアップ
兼さんが極で成長してる
虎徹3兄弟は浦島がどっちもかわいくて兄二人が神秘的な感じ
同田貫は普通にかっこいいでぃすね
歌仙はひょっとしてメタ発言?
山姥切さん、活撃に出てからそういう系キャラ狙って言ってる?
長谷部はいつも通り
髭切と膝丸は最初見たとき、あれ?って思ったけど、やっぱり差分あったんでぃすね
蛍丸はちょっと表情とか台詞が固い感じがしたけど、今後の展開でなんかあるのかな、勘違いかもしれないけど
鶯丸は大包平定期
明石さんはがんばらない
山伏が口を開かないで笑ってるのもしかして初?
光世正面から見るとやっぱり縄のインパクトすごいよね