天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

お前は虎になるのだ

花丸3話の感想でぃす
以下、ネタバレ注意でぃす

































Aパートはやたらと刀剣男士の顔面アップされてたでぃすね
サービス回かな?
1話で源氏兄弟が真剣必殺で、2話で温泉回、3話目は乙女ゲー&ケモナー回でぃすか
3話続けてサービス回とは驚きでぃすね
きっと視聴者に3話切りされないためにここにサービス回をぶちこんできたんでぃすねわかります


数珠丸はAパートだけで終わってたからちょっと物足りなかったけど、そもそも回想が1つしかなくてキャラの掘り下げも少ないから描写のしようがないのもあるでぃすからね〜
これ以上長くしようとするとアニメオリジナルになっちゃうしそうなるとかなりの冒険になっちゃうからやりにくそうだし(1期では薬研とかネットで叩かれてたし)
それに対して貞ちゃんは7面回想で何回も出番あるでぃすし裏表のなさそうな陽気なキャラだからアニメスタッフもいじりやすいでぃすよね


Bパートは、やっぱりゲームの数値はアニメではあてにならないって思ったでぃすね
アニメの演出であっさり変わるみたいだし
参考程度に考えた方が精神衛生上よさそうかも


前回の数珠丸といい、今回も省エネ回なのかなって思ったでぃす
たぶん1話の戦闘シーンで力尽きたんだろ〜な
1期のアニメのことを振り返ると、最終話あたりにまたよく動く戦闘シーン見れたらラッキーくらいに思った方がよさそうかも


蛍丸は某所で艦これでたとえると味方になったレ級って言われてたくらい強いでぃすからね〜
一度に複数攻撃できて、攻撃力と防御力も高くて、機動も速い方だし
極実装前は最強ポジだったでぃすね〜懐かしいでぃす


エンディングは明るめでいいでぃすね
1話は真面目で2話はシリアスの曲だったからちょっときついな〜って思ってたのでちょうどよかったでぃす


しかし、ネットで他の人の感想見てて思ったけど、清光の雰囲気が暗く感じたのって私だけじゃなかったんでぃすね〜
気のせいかと思ってたけど、他の人もそう感じてるとなると、1期の安定が脳裏に浮かんできちゃうでぃすね
刀犬男士のオチが安定と同じでなんとなく気になってたでぃすけど、1期のときみたいに、11話あたりで清光になんかありそーでぃすね
バッドエンドじゃないことを祈りたいものでぃすね
ついこの間までブラウザ版の続投が決まってなかったあたり、花丸2期でアニメを終わらせる気だったならやりかねないでぃすよね


3話切りなんて言葉はあるけど、よりにもよってその3話でこんな不穏な空気を持ってくるとか、ニトロプラスはほんとチャレンジャーでぃすね
この挑戦が上手くいくことを願いたいでぃすね






以下、作品と関係ない蛇足でぃす






春に運動会って違和感あるけど、最近はそうみたいでぃすね〜
全部の学校の運動会を春に変えたい人たちもいるみたいだけど、個人的には日本って細長く広い領土なんだから、同じ月でも地域によって季候が全然違うなんてよくあることだし、無理に統一する必要はないと思うんでぃすけどね〜その地域独特の都合で難しい場合もあるんだし
子供の健康を願うのならそれこそ各学校の判断に任せるべきだと思うし、自治体があまりあれこれ言っちゃいけないと思うんでぃすけど、統一したいのって子供の健康のためじゃなくてただの国の都合なんじゃないのって思うときもあったり
あまりにその地域の個性を殺しすぎるのも住民のその地域への愛着を殺しているのと同じことではないのかなって思う、なんでもかんでも同じにすればいいってものじゃないと思うんでぃすけどね