天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

無人くん

最近無人レジとかってあるけど、そのうち無人のコンビニとか出来たりするのかな
そうなったとしても、セルフのガソリンスタンドもそうだけど、使い方を説明する人とか機械を整備する人とかは必要なんじゃないかなって思ったり
結局どんな優れた機械が出来ても、それを使うのは人間なわけで、みんながみんな合理的な行動を取れるわけじゃないでぃすからね〜
人間の仕事は減ったり内容が変わったりするかもしれないけど、人間が欠点だらけの生き物である限り人間のための仕事はなくならないんじゃないかな〜


とうらぶの世界も、遡行軍と直接戦う仕事は刀剣男士に任せっきりだけど、じゃあ審神者の仕事はないのかってゆーと、画面をポチポチする仕事があるわけでぃすし
きっと未来の世界ではだいたいポチポチでなんとかなるってゆー壮大な伏線でぃすね、たぶん
続花丸の3話でもあのデ・・・・出不精の審神者でもなんと仕事をしていたという衝撃の事実が発覚したわけでぃすし