天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

冬のアニメ感想まとめ

たまに落ち着いた作品とかブログに書いてみよーかなって思うときがあるでぃす
でも若い気持ちでギャグ作品見て馬鹿みたいに騒いでいたくもあるんでぃすよね
複雑な気持ちでぃす


以下、ネタバレ注意でぃす




































おそ松さん


最初見るアニメを間違えたかなと思ったでぃす
コブラ美味しんぼとか懐かしいでぃすね
レディ役の人、マジのレディ役だった人とかやばいでぃすね
見た目と声が完全に山岡さんでワロタw
今の数だけが乱造されてるアニメ業界でもあの当時のアニメを再現する体力が残ってたんだな、ってちょっと嬉しくなったでぃす
後半の話は普通によかったでぃすね



ポプテピピック4話


実質2クールアニメ
今週も星ガルが面白かったでぃすね
ケルトンってこういう競技だったんでぃすね
ゲームネタは毎回入れてくるのかな
アースウィンド&ファイアとかネタ古過ぎ、って指摘できる人も古過ぎって罠
最近のアニメってちょくちょく古いネタ入れてくるでぃすよね
このアニメ、基本2等身のデフォルメキャラなのに、下手な等身大キャラよりヌルヌル動くのすごいでぃすね


今回は刺激が少なくて面白くないって人もいるみたいでぃすね〜
けいおんメンバーがメリーさんに罵声を浴びせて、ケンシロウがアタタして玄田さんがかわいいJC声なのに普通って、これが重度の中毒症状ってやつなんでぃすね
ま〜でも、せっかく大御所が来てくれたのに本編の台詞の数が少なかったのはちょっとだけ残念かな
もうちょっと多く台詞を聞きたかったでぃすね