天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

笑ってはいけない花丸本丸

以下、花丸4話のネタバレでぃす





































モザイクがかかる野菜はたぶん当初はもっとやばいデザインだったけど変更された気もする


黒田家の話が居酒屋の愚痴で終わったでぃすね
まぁゲームみたいに何回も周回してると30分番組だし尺が足らなくなるからはしょられてもしょうがないでぃすけど
時間が無いなら酒の勢いで言うしかないよね的な


予想はしてたけど、やっぱり本能寺は1期のときにすでに炎上してたから今回は出せなかったみたいでぃすね
さすがに何回も本能寺燃やすのはギャグにしか見えないもんね
まぁ長谷部が不動助けにいったシーンも、波の影響をまったく受けない長谷部のせいでギャグに見えるあたりアレだけど
絶対あれ足が地面についてるよねってレベルで安定しすぎだし
これがシリアスなギャグってやつなんでぃすかね、笑ってはいけない花丸本丸っぽい感じ


全体的にちょっと動きカクカクしてる気がしたけど、万策つきたのかな、それとも省エネ回なのかな
てゆーか、花丸本丸の周りに海あるんでぃすね
近くに運動場を作れるほどの広い平地があるし、大きな滝がある裏山があるし、もうちょっとした村が作れそうな立地でぃすね


ぱっぴぃ、じゃなくて刀剣の父が雅だったでぃすね
3周年ボイスでちょっと声忘れてるんじゃないかって心配してたけど大丈夫っぽい
国広3兄弟を結構アピールしてきたでぃすね
陸奥守が何の付喪神なのかだんだんわからなくなってきたでぃす
公式で兄弟扱いおk出たってことでいいのかな
小烏丸と源氏兄弟との会話がちょっと見たかったけどそれはなかったでぃすね
そのかわり山姥切と獅子王の出番が多めな感じ


清光の憂鬱が出てきてるけど、なんか伏線になってたりするのかな
カンストネタってだけにしては2番目の長谷部が出陣してたりするし
1期でなかなか長谷部に出陣命令がこなかったの見るに、花丸審神者は関係のある刀同士で部隊を作る趣味でもあるのかな
それで安定もいないしカンストしてるから清光出さないのかな
ゲーム的には回想集めだけど


安定ちょいちょい出てるのが笑えるでぃすね
あの建物って現代っぽい感じしたけど、安定現代に行ったのかな


エンディングの曲は前の2曲よりキャラソンぽくて個人的にはいっぱいちゅき
あんまりにも真面目な歌っぽかったから花丸の路線がわからなくなりそうだったでぃす