天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ごめんなさい裏返ったわ

ポプテピピックの感想でぃす
以下、ネタバレ注意



































今回もネタ多いでぃすね〜
このアニメ、視聴者のボキャブラリーが試されてる気がする


名塚さんはギャグマンガ日和小野妹子はもうやらないのかな


りゅうおうのおしごとかと思ったらヒカルの碁って懐かしいでぃすね
時事ネタってすぐ廃れるからギャグアニメじゃないと使えないでぃすよね
とりあえず畳にヒールは畳が傷むから駄目でぃすね
三島平八なのかおっくせんまんなのかひふみんなのか
ターミネーターのT1000とスーパーコンピュータの京とかもうわかんないでぃすね
終戦はどさくさまぎれて敬礼したりパンチしたり中指立てたりゴートゥーヘルはわかるけど、これは数字の19を片手で数えてるのかな?
PP1000はデュエリスト陰陽師囲碁メリケンサックかな、指重ねるのなんだっけ
記憶力自信ないでぃす
君の名波は1話より破壊力抑え目でぃすね
やっぱりけもフレは最高なんやなって


テイルズとかソーディアンとかよく知らないでぃすね
すまねー野球はさっぱりなんだ
めちゃうまいあじになるちょうみりょう
最後はホラーかな?


から揚げ1000%
ポプ子とピピ美は双子みたいに仲がいいから問題ないでぃすね