天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

なんということでしょう

花丸6話の感想でぃす
以下、ネタバレ注意でぃす





































小夜のエピソードをよく短く表現してるでぃすね
薬研って小夜すけって呼んでるんでぃすね
花丸の歌仙は農業に積極的でぃすね、ゲームでもこのくらいだったらな〜(内番で蜂須賀と歌仙のコンビを知らずに畑当番にしてしまったときの思い出がよみがえるでぃす)


江雪はなんで頑なに片手しか使わないのかな、農作業でも和睦なの?
石切丸はトトロだったんでぃすね
江雪が2期では手先が器用なキャラになってるでぃすね、1期では伝説のサーファーになってたけど、一体どこを目指してるんだろーか
宗三はもう回避スキル持ちでいいんじゃないかな
岩融がイケメンっぽい登場の仕方でぃすね
また櫻井さんが酷使されてる


肥料はフラグかと思ったらそうでもなかったでぃすね
みんなで花壇を守る王道展開だけどいい話だったでぃすね


人数が増えてるから改築とかしないのかなって思ってたら改築回来たでぃすね
信濃って後藤より背が高いんでぃすね
ネットでツッコミ入れてる人もいたけど、やっぱり粟田口部屋は人数大杉だったんでぃすね
洗面所は生活のラインに合わせて複数作るといい感じってビフォーアフターで言ってた
博多くんがそのうち仮想通貨に手を出しそうな予感がしてきたでぃすね
ふと思ったけど、改装中、花丸の審神者ってどこに引きこもってたのかな?
さすがに改装中は外にいたのかな
てゆーか、改装中は刀剣男士も外に出ないといけないでぃすね
どこに住んでたんだろ
ゲーム内の景趣みたいに一瞬で建築が終わったとかそーゆーのなのかな
大工の妖精さんみたいなのが出てたから、鍛刀で手伝い札使ったときみたいに一瞬で出来上がったのかな
陸奥守がデジカメ持ってることよりも気になるでぃすね


まさか数珠丸に再び出番があるとは思ってなかったでぃす、中の人のギャラ的な意味で
盛り塩はマンションとかでも個人で気軽にやれるお清めでぃすよね
株やり始めたらパソコンに張り付かないといけないし、出陣とかする余裕なさそうな気もするけど、極を考えると妥当かも


燭台切と太鼓鐘の部屋だけ世界観が違うでぃすね
花丸じゃない別のドラマが始まってしまいそうでぃす
燭台切は毎回変わった服を着ないといけないノルマでもあるのかな?
倶利伽羅の馴れ合わないは即落ち、はっきりわかんだね
普段洋服の刀剣男士の着物姿っていいでぃすね
からして石切丸と兼さんの着物なのかな?


虎徹3口が同じ部屋なのは浦島の希望なんだろーな〜


兄者が食べてるのって源氏パイ
膝丸が湯呑みで喜んでるってことはあの湯呑みは髭切が持ち込んだのかな?
書いてあるのが名前じゃないあたりそれっぽい


陸奥守が持ってるのって咸臨丸っぽいけど、お船のことはよくわかんないでぃすね
茶室が増えたのかな
オーブン見た瞬間アンパンマンが出てくるかと思った
なぜかモンハンのユクモ温泉を思い出すでぃすね
櫻井さん部屋は>そっとしておこう


1期のフラグ回収でぃすね
しかし、5月になっても帰ってこないってことは、安定が帰ってくるのが最終回って可能性があるでぃすね


まさかこんのすけ劇場がはじまるとは思ってなかったでぃすね
見なかったことにしよう


最後のは最終回っぽかったでぃすね
1期最終回の安定の引きがなかったらこれで最終回でもいいくらいの内容だったでぃすね
花丸1期の円盤には各刀剣男士の部屋の設定が載ってたけど、改築したってことは2期の改築後の情報も期待していいのかな、もしなかったら悲しいでぃすね


エンドカードは今までの中で一番好きかも
左文字兄弟のこのほの暗い仲良しさがいいでぃすね