天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ヘルシェイク矢野のこと考えてた

アニメ感想まとめでぃす
以下、ネタバレでぃす




































ポプテピピック


前半の声優さんの印象が強すぎて、ちょっと後半が弱く感じたでぃすね
ベテランってすごいでぃすね、アニメを全部自分色に塗り替えていくパワーってゆーか
個性が強すぎる分、どの役を演じてもその人になっちゃう部分もあるでぃすけど、安心感はあるでぃすよね


ヘルシェイク矢野は声が入れ替わってる君の名は状態だったでぃすけど、再放送の方が声が合ってる感じがしたでぃすね
とりあえず丹下段平が出てきた時点で矢野は無事では済まないことだけはわかったでぃす
このキャラがセコンドにつくとろくなイメージがないでぃす




フェイトエクストラ


4話の感想でぃす


よくわからないでぃすけど、今までの情報をまとめると、
フロアに最後に残ったマスターとサーバントがフロアマスターになるってことは
つまり、フロアマスターになった時点で、他のマスターとサーバントコンビはそのフロアには存在しないってことで、つまりはぼっちなわけで
それなのにあのおじいさんはマスターを何人もやった発言で銃も普通に使えて、前の戦闘とはずいぶん違ってるような感じ
ひょっとして、どっちか片方だけじゃなく、マスターとサーバントのコンビを殺さないと上に上がれないルールってこと?
だから、上か下かのどっちかから、新しいコンビが来ないといつまで経っても上に行けないっぽい?
上から降りてくるのは、たぶんサーバントを切り離して自分だけ生き残ったマスターばっかりで、マスターだけを殺しても上に上がれないのかも?
下から上がってくるはずのコンビは市長がせき止めてたから上がってこない
そんな状態で新しいコンビが来るのを1000年くらい待ってた、って解釈で合ってるのかな?


なんでそう考えるかってゆーと、市長が上の階層から降りてくるマスターを見たことあるっぽい台詞だったし、たぶん負けた人は他の人から逃げ出すために下の階層に行くのかなって
ってことは他の上の階層からも逃げ出してる人はいっぱいいるかも?
(なんか階層って言い方がワタルとかサンサーラナーガっぽいかも)
前の市長と違っておじいさんはずいぶん手馴れてる感じがするから、たぶん3階層から逃げてきた人をやっちゃったのかなって感じがしたのでぃす
ま〜てきとーな予想でぃすので外れてたらごめんでぃす


うーみゅ、もしかしてなんだけど、こっから先に出てくる敵って、1000年も戦ってないから平和ボケっていうか、腕がなまってて弱体化してない?
アクション面に期待しちゃ駄目っぽい?こーゆー感じで世界観を推理するのがこのアニメの楽しみ方なのかな?
どーもシリアスな展開ぽくてギャグがなさそーな感じがしてきたし、私的にはちょっと合わないかも