天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

真実はたぶんひとつ

ポプテピピックの感想でぃす
以下、ネタバレでぃす





































麻呂がジブリかぐや姫まんまでワロタww
ツイッターでガチでかぐや姫作った人が作ったって発言したっぽい


やっぱミルキィホームズはわからない人の方が多いみたいでぃすね


金田一とコナンって初期の頃はちょうど同じ時期にアニメ放送してて、しかも同じ監督が作ってたって覚えてる人、もういないかな
クッキングの高木さんの声が億泰でぃすね
OPがSEなのといい、ジョジョも意識してるっぽい、ってゆーか同じ製作会社でぃすね
他にもゲーム版でジョジョの声優やってた人もいるっぽい
Bパートは実質コナンで実質ジョジョでぃすね、Aパートはミルキィホームズ、つまり実質イギリス回
金田一のじっちゃんの原作者はロンドン出身のスコットランド人のミルンって人が書いた探偵小説に影響を受けて金田一耕助を作ったって本陣殺人事件で書いてたし(ちなみにミルンの代表作はくまのプーさんホームランダービーのラスボスの実の親でもあるでぃす)



サテライトキャノンは実質かぐや姫とのコラボでぃすね


ぷよぷよとか懐かしいでぃすね


ボブネミミッミのあれって、もしかして影牢
トラップガールズがサービス終了しちゃって残念だったでぃすね