天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

懐ってなんだっけ

花丸の感想でぃす
以下、ネタバレでぃす



































前半は信濃くんの日常物だったけど、後半は大方の予想どおり不穏な感じになったでぃすね〜


ここで三日月と小狐丸が来るとは意外だったでぃすね
ってことは最終回は全員集合かな?
三日月たちにゆっくり休めとか言われたら休めない審神者の方が多数だと思うんでぃすが


やっぱり信濃の懐関係の話は審神者の外見をどうしても出さないといけないからこーゆー無難な感じにするしかないっぽい
包丁はもう自重しなくなったでぃすね


主の懐に入りたいから岩融に抱きつく、そうはならんやろ
加州は主の懐に入るのは贅沢だと思ってるって判明、嫌いってわけじゃなさそう?
まさかとうらぶで楳図かずおネタが見れるとは思わなかったでぃすね
青江の作画が1期から一度も崩れてないあたり、スタッフに青江の熱狂的ファンいるのかな
愛染がさらっと極になってたでぃすね
極の修行内容はゲームのネタバレになるから、基本放送されないのかも
なんでだろう、岩融のときはそう感じなかったのに、村正からなんかガチっぽい感じがするのは
山姥切になりたいか信濃になりたいかで意見が分かれそうでぃすね
マフラーとか手袋とかグッズ化の予感を察知


あんな唐突に出てきた手紙をあっさり信じちゃう細川家って
いや、ひょっとしたらものすごく巧妙に偽装されてる可能性もあるかも?


歌仙さんが前髪を下ろすところはベタだけどいいでぃすね
活撃でも見られなかった燭台切の出陣がやっと見れたでぃすね
花丸だけ見てる人からはずっとジャージの料理得意なお兄さんって思われてそう
すごい、戦闘シーンが動いてる
アニメスタッフはここに全力かたむけてそうな感じ
首を差し出せと言いながら胴を切る歌仙、どういうことなの?
待って、鶴丸がなんか不穏なこと言ってる
やっぱりピンチ
これは助けにいく流れかな?
今期もこのEDなんでぃすね
安定が最後にされてるあたり、なんか最終話であるのかな


どーも今回はゲームの7面がモデルっぽいけど、アニメだとこんなにあっさり江戸城行けちゃうんでぃすね
とうらぶでは珍しい、メンバー固定でボスマスに行かないと回収できない回想だったでぃすね
回収途中で小夜や太鼓鐘が重傷になって帰城とかよくあったでぃすね
あんなに早く極が実装されるってわかっていたらそれまで待ってればよかったかな