天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

最近リメイクが多い

魔術師オーフェンアニメ化決定みたいでぃすね
たぶん昔のファン目当てだと思うけど、最近のリメイクを見てると圧縮2クールの駄目作品にされる可能性が高いのが怖いでぃすね(グルグルは例外中の例外)
スレイヤーズもそーだけど、なんですぺしゃるとか無謀編をやらないで本編やっちゃうかな
フルメタルパニックはふもっふ編やってたのに


ゆるキャンとか今期で評判のいい作品見てると、今の人達は日常系とかほのぼのを求めてるのに、からくりサーカスとかはぐれ旅とか全然ほのぼのしてないのばっかし長編アニメ化されるし
そうじゃなくてもなろう系とか流行ってるんだし、主人公が無双する原作とか昔の作品でも結構あるのに、なんで主人公が全体の中で弱めの作品ばかりが選ばれるのかな
今のキッズには主人公最強じゃないと受けないでぃすよ
アニメにする原作を選ぶ基準がおかしい気がする
一昔前に流行った作品を何も考えずにただリメイクしてるだけのように見えるかも