天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

明日はエイプリルフール

どんなのあるかな〜


ネットで最近のアニメはストーリーがなくてけしからん、って感じのこと言ってるの見かけたけど、アニメっていう元々子供の見るもんだし、重厚なストーリーとかあるわけないってマジレス
そういうの求める人は小説とか読んだ方がいいし、いいストーリーが見たいなら小説の方がいい作品多いし、まじで
アニメって動きや音楽や効果音の代償にストーリーを大幅に削られてる媒体でぃすから、ストーリーを楽しむのにはそもそも向いてない媒体でぃすし、いっぱい動いてすごーいでなんぼでぃすし
今ちょうど小説の売り上げ下がってるらしいし、売り上げ上がってお互いWINWINになれるでぃすよ


てゆーか、アニメや小説に限らずすべての作品ってその時代に楽しめる内容だったら低俗な内容だったとしてもそれはそれでいいと思うんでぃすよね
昔流行った作品を今見てもつまんないし
ほとんどの作品の映像や画質は今より悪いし、登場人物の思想は今と常識が違い過ぎて理解できないし、言い回しも古臭いし、ギャグもそのときに流行ったものは今となっては寒いだけだし
そのときに見るから面白いんでぃすよね
今でも面白い、って言ってるのは、大抵思い出補正か、見てる人が古典を現代風に解釈して楽しんでるんだと思ってるでぃす