天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

関係ないですよね(関係ないとは言ってない)

鬼太郎2話の感想でぃす
以下、ネタバレでぃす



































前回言っておいて何でぃすが、本当にあっさり復活してワロタw
まぁ鬼太郎にはよくあることでぃすね


ネットでも言われてたけど、猫娘が初期の猫娘に近い感じでぃすね
服装だけ今までのアニメの猫娘になってるから、いい年して小さい女の子みたいな服着てる変な女性に見えてしまうでぃすけど


見上げ入道の倒し方といい、今作は今までの子供向けヒーローアニメってゆーより、妖怪の原典に近い感じになるのかな
墓場鬼太郎に近いけど、原作通りってわけでもない感じ?


しかし今作の鬼太郎って人間賛歌キャラになってるんでぃすね
毎回シリーズごとに鬼太郎の性格は変わってるけど、今回はこんな感じの性格なんでぃすね〜
(他のレギュラーメンバーも多少は変わるけど、性格は鬼太郎が一番変化するよね
見た目は猫娘の方が変化激しいけど)


妖怪の倒し方は原典に近くて、鬼太郎がジョナサンジョースター並みに人間賛歌するのが今作なのかな


あの矢は普通に考えると西洋妖怪が攻めてくるとかの、鬼太郎世界ではよくあるいつものパターンの気もするけど
1話最後に出てた弓も西洋風だし、日本の弓だと下に向けて射るとかなさそうな感じ
(そーいえば西洋の弓って命中率が重視されて、日本の弓は攻撃力を重視されるって話を聞いたことあるかも
ちゃんちゃんこで防げたのも西洋の弓だったって伏線かも?
っていってもあのちゃんちゃんこならミサイルの直撃でも防ぎそーでぃすけど)
仮面もつけてるしこれは間違いなくスタンド使いの仕業でぃすね、冗談だけど