天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

世界、掴むぜよ

陸奥守が修行から帰ってきたでぃす
以下、極のネタバレ注意でぃす



































陸奥守の場合は順当に元の路線をパワーアップなパターンだったでぃすね〜
しかしまさか自虐の方がパワーアップするとは予想外だったでぃす


見た目は完全に海賊でぃすね
世界を掴むってゆーより、なんとかラインに財宝残してそう
手を武装してるのって、活撃でも出てたけど、寺田屋坂本龍馬は手を負傷してたから、そこからかな?


なんかホルスターが2つに増えてる
そーいえば前に陸奥守をイメージしたカバンが売ってた気がするけど、あれって皮で出来てたでぃすね
あのカバンって銃のホルスターをイメージしたものなのかな?
ってことは、このホルスターも材質は皮なのかな?
皮製のホルスターは銃の保持が確実って言われてるから、竜馬みたいに落さないよーにしたいってことかな?
その代わり、皮のホルスターは特定の機種専用設計になってるから、他の種類の銃を入れるのに適さないんでぃすよね
図録によると、通常の陸奥守が持ってるのはスミス&ウェッソン2型アーミーらしいから、もう片方はひょっとして龍馬が亡くなる時に持ってた1型のホルスターなのかな?
(なんでそれを陸奥守が持ってるの、なんて疑問は前田があの兜をかぶってきた時点で投げ捨てたでぃす
きっと謎の付喪神パワーで生み出したんだって思ってる)
地味にヒップホルスターからレッグホルスターに変わってるけど、今までのと違ってレッグホルスターは重装備をつけてても銃を抜きやすいとかなんとか
最初は龍馬の死因の場所を守れるくらいの重装備をするためかな、って思ったけど、腕と足以外はそんな重装備じゃないし
とゆーことは、龍馬が最後に抜けなかった銃を抜きやすい位置につけるにはレッグホルスターしかなかった、って方が自然かな?
いやもっと考えると、そんだけ抜きやすい位置に置いても使わずに刀を抜くってことは、銃より自分を使って欲しかった、って願望も入ってるのかな
ま〜そこらへんの解釈は見る人におまかせ、って感じなのかな


関係ないけど、図録によると陸奥守の内番って髪の毛を手ぬぐいで結んでるけどかわいいよね


他の極もそーでぃすけど、みんな精神不安定になってるでぃすね
そーゆー登場人物が不安定なとこが女性向け作品って感じがするでぃすね
男性向けだったら逆に暴力的な部分が多めに出る感じがするかも