天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

春アニメ感想まとめその2

陸奥守を待ってる間にとうらぶの予定表と新刀剣男士のチラ見せがあったみたいでぃすね
新刀剣男士が3振り増えるんでぃすね〜
なんとなく巴に雰囲気似てる気がするけど、これって薙刀なのかな?



アニメの感想を書いてみた



異世界居酒屋のぶ1話


内容がテレビのバラエティ番組のノリでテロップ大杉でぃすね
最後が3分間クッキングだったでぃす
本当のことしか書いてないのにこんな嘘くさい感想になるのはなかなかないでぃすね


ペルソナ5の1話


原作があるからしょーがないけど、ひとを選びそうな内容でぃすね
個人的にちょっと苦手な雰囲気かも


さらっとベルベットルームの設定を出してるでぃすね
ペルソナ異聞録や2が仲間も出入りできる部屋なのは主人公がそれを許容できる精神だったから、みたいな感じなのかな
3以降の主人公は精神に他の人が入ってくることを拒否してる、ってことなのかな
レベルEの野球部の話みたいなものなのかな


鬼灯の冷徹


2クール目あったの忘れてた
まぁ亡者の数が増える一方の地獄って、会社として見ると優良企業なのかな
地獄に落ちる罪状でお坊さん関連が多いのって、地獄って概念が仏教の教えだからなのかな
自分達に危害を加えるダメゼッタイみたいな、逆にゆーとそういう事が多かったのかなって思ったり
たしかにペットをかわいがる飼い主の顔は大抵すごいことになってるけど