天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

困った

まじで書くことない


そーいえば、ネットでこどもの日にちなんだイベとかどーよみたいの見かけたけど
イベといえば収集、そしてこどもの日といえば鎧兜
つまり、敵の鎧兜を殺してはいで奪ってとかするのかな?
そして数十年か数百年後かに八つ墓村的な事件が起こるんでぃすね、わかります


しかし関係ないけど、八つ墓村って坂口安吾の不連続殺人事件から影響受けてるってのは意外と知られてないでぃすよね
不連続殺人事件は犯人を当てたひとに懸賞金を出すってゆー結構面白そうな雑誌の企画で生まれた作品だったんでぃすよね
「犯人を推定した最も優秀な答案にこの小説の解決篇の原稿料を差し上げます」って第一回目の連載で掲載されたらしいでぃす
結果は4人の読者が犯人推理について完全答案を出せたらしいでぃすね