天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

流行って

なんかひとつのコンテンツが流行った後に安定期になると、つまんないーとか、面白くないのに流行ったーって言う人はいるけど


たしかにコンテンツを流行らせたい勢いみたいな人達はどこにでもいると思うし、それで一時的にブームは来るかもだけど、それが去った後ファンが残るかどーかはその作品の地力が試されるって思うかな〜
アニメ使って町おこしみたいなのもそんな感じで、たくさん町おこししてたみたいだけど、結局成功したのは数える程度だし
流行の後に根付くかどーかはまた別でぃすよね
ブームは一時的な熱狂でしかないし、長続きするもんじゃないでぃすから、地力がなければ続かないでぃすよね
無理にブームを続けよーとして露骨にごり押しされると逆効果な気がするし
でも流行が去った後でも、その作品が楽しかったってそのとき思えたならそれでいいのかも


まぁ世の中にはその作品には興味なくて、みんなと盛り上がりたいだけの人達がいるみたいだけど、その人達にとっては盛り上がれないからつまんないだけなんだと思う
ずっと盛り上がり続けるにはブームを次々と乗り換えてくしか方法ないよね