天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

出るらしい

なんかFGOってゲームでおっぱいのでかい沖田総司が実装されるらしい
出てるメンツ見てたら、銀魂の紅桜篇を思い出しちゃう感じでぃすね
そーいえば銀魂って、「銀魂THEムービー 天空の難破紅桜(ロストベニザクラ)」ってネタやってたけど、この沖田、髪が白っぽいし肌が褐色だし、もしかしてゼロ的なものを意識してる?執行するの?


執行といえば、劇場版の感想をネットで見てたけど、今までの作品より面白いかどーかを比べる意見とかもあったけど、今回の監督とは別人の時点で同じものが出来上がることはまずないし、どこかしら違うものになるのはしょうがないよねって思ってる


って思ってたら、ギルティギアに似てるってネットの意見を見つけたでぃす
言われて見れば、ディズィーっぽいかも
たしか9歳だけど6歳の息子がいる強キャラで
登場人物のほとんどが美人の皮をかぶったゴリラなんでぃすよね
個人的にはブリジットのが好きでゲーセンで使ってたけど操作難しいな〜って思ってたら操作難しいキャラだって後から知ったでぃす
最新作でリストラされたらしいけど、まぁ操作難しいもんね
私もブリジットで勝ったことないし、キャラの人気はあっても使用率は低いんだろーな〜
ゲームを上達するほどやりこみするのって一部で、ほとんどの人はライトユーザーだもんね
「戦うのが好きなんじゃない、勝つのが好きなんだよ」ってフレイザードも言ってたし、ライトユーザーも苦労してコマンド覚えるより、スマホゲーでポチポチしてる方が満足感あるのかも


格ゲーは専門化しすぎて、一般ユーザーは見るだけで満足になっちゃってる感あるかも
結局どのゲームにもゲームの玄人が出てきちゃって、どんどん難しいゲームを要求するよーになっちゃうんだよね
そしたらまたライトユーザーが逃げ出していってゲーム人口が減って衰退するってゆー、何回この流れを繰り返してるんだろう
その点、ギルティギアの最新作はみんなゴリラだからみんな強くて親切仕様な方なのかな
キャラクター設定とか面白いと思うし、もうちょっと有名になったらいいかも