天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とびだせ刀剣の森

歌仙のシルエット公開されたでぃすね〜
シルエットだけ見ても雅そうなふいんき
ただ、あれ持ったまま戦うの?
たしかに艦これだとペンタブ持ったまま戦ってるけど


根兵糖が実装されたでぃすね
なんか男塾みたいなネーミングセンスでぃすね


戦国時代、織田信長が兵に与える兵糧として発明したものが最初に作られた物とされている、これがのちに金平糖の語源になっただとか民明書房で載ってそう、ようはそれっぽい嘘っぽい
ちなみに、本当は永禄12年の戦国時代に日本に来たポルトガル人が、京都の二条城で織田信長に献上したコンフェイト(ポルトガル語で球状の菓子)が日本で最初
金平糖はコンフェイトに似たような発音の漢字を当て字したものでぃすね
なので遡行軍によって歴史が修正されたら、根兵糖が正しい世界もひょっとしたら(ヾノ・∀・`)ナイナイ
とはいえ、とうらぶ世界の日本の歴史が、リアル日本の歴史と同じとは限らないし、そもそも手合わせで発生するようなアイテムでぃすから、食べられるものなのか怪しいでぃすけどね


たぶんこれから経験値がもっと高い根兵糖が増えるんだろーな〜


景趣が増えたけど、これってもしかしてこれからも季節の景趣増える感じ?
二十四節気シリーズって、あと23あるってこと?
ちょっとひまわりと太刀魚を探しに戦場に行かなきゃ


検非違使さん、違うんです、ひまわりと太刀魚を探したいだけなんです


江戸が卯ーちゃんばっかり出るぴょん
うんざりぴょん
さっさと差し出すぴょん


遠征は桜ついてたら2つ持って帰ってくるので桜付け推奨でぃすね