天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

このことは、絶対に忘れないぞ

歌仙さんを修行に出したでぃす
修行前台詞も内番台詞を聞いた後だと妙な迫力を感じるでぃすね




関係ないけど、たまに男性向け作品で女性の意見を通したから悪くなった、みたいなネットの意見を見かけるけど
それって、その場の多数派の共通の常識を無視して、声の大きい少数派の意見を通したら、全体がおかしくなるのは当然ってだけだよね
少数派の意見って一見レアに見えるけど、多数派が少数派に合わせていっても、さほどいいことはないっていうか
場合によっては男性でも逆の立場になることもある気はするかも
今はネットでなりすましをたくさん作れるけど、昔だって手紙の名前や筆跡を変えて大量に送りつけるとかあったし
いつの時代もそーゆー謎の情熱に燃える少数派は存在するんでぃすよね、困ったものでぃす
結局、入ってくる情報をうのみにしないで自分なりにバランスのある判断をしてくしかないんでぃすよね
大人って何が正しいのか教えてくれる人がいないから、自分で考えてその行動の責任を自分で取るしかないんでぃすね〜




そーいえば、とうらぶで審神者って戦闘も内番も何もしてないけどいる意味あるの?って意見もネットで見かけたけど
たぶんあるんじゃないかな


たとえるなら、ヘルシングインテグラみたいなもので、
本丸とかの施設のお膳立ては時の政府、戦闘のお膳立ては刀剣男士がやってくれるけど、誰をどこの時代に送るとかの判断と責任は審神者にあるんだと思う
少なくとも、ある極刀剣男士の手紙を見た限りだと、もし刀剣男士に裏切りが出たらその責任は審神者にあるみたいだし
よーするに刀剣男士の行動に何か問題があったときに責任を取らされるって仕事なんだろーなって思ってる
正直、レキシューとの戦いが終わろうが終わるまいが、無事に帰れたら御の字かもって思うかも
刀剣男士があまり問題を起こさない優秀な良い子ばかりなのが唯一の救いでぃすね


なんでその役目を審神者がやるの?他の人でもいいんじゃないの?って思ってる人は、刀剣乱舞絢爛図録を買って読むといいかも(ダイマ)
図録を読んだら、そもそも刀剣男士は審神者以外の命令を聞く気がなさそうってわかるかも
だから時の政府は審神者を通して刀剣男士に命令する感じになってるっぽい?