天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ブッ殺したなら使ってもいいッ

輸送で大東ドロップしたでぃす

 

とうらぶで光世もドロップしたでぃす

 

以下、ジョジョのネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロシュートの兄貴はやってることはアレだけど、ある種のかっこよさはあるでぃすね~

でも、こーゆー悪役の美学みたいなのは受け付けないって人もいるだろ~し、好き嫌いが分かれそーかも

この部ではポルポ編の次くらいに好きな話なんでぃすよね~

 原作ではコナンの犯人みたいに黒ずくめだったけど、先に暗チを登場させて視聴者にわかりやすくするメリットの方が上だってアニメスタッフが判断したのかなって思ってる

自分のペースでいつでも前のページを読み返せる漫画と違って、アニメは見返すのがちょっと面倒でぃすからね~

アニメって媒体は初見でもわかりやすい方がいい、あんまり複雑にしすぎちゃダメって感じのことを宮崎駿さんも言ってた気がする

 

ネットでプロシュート兄貴が亀を見逃したことを突っ込まれてたけど、

ペッシがもっと断定的に言ってたらさすがに気に止めたと思うけど、あんなに自信なさげに言われたら、プロシュート兄貴がその情報を信用できないのも無理ないかも

リアル世界でも、他人の自信なさげな発言を信じて行動する、ってなかなか出来ることじゃないし

 

 あの子連れの母親のことも言われてたけど、子供を膝の上に乗せて向かい合ってる体勢だったので、たぶん授乳直後だったんじゃないかなって思ってる

赤ちゃんって、結構な頻度で授乳したがるし、母親は慢性的に水分不足と睡眠不足になりやすいし

あの場所を見た感じ、水分補給できそうなものがなかったし、あの母親は列車の中で水分を取ってなかったんじゃないかなって

それで授乳をし続けた結果、極端な水分不足に陥って、正常な体温調節が出来なかったのかも?(熱中症みたいな?)

それで通常よりも症状が早く出てしまったのかも?

あの列車、食堂車があるみたいだし、おそらくあの母親はそこで水分補給をするつもりだったと思われ

授乳してるとこを他の人に見せないために個室で授乳してから食堂車に行くつもりだったけど、その前にあんなことになっちゃったのかなって

あの個室に母子しかいなかったのは、授乳に気を使って他の人が出て行ったのかなって

(日本の政府は少子化対策とか女性の働き方とかゆーけど、本当にそれがしたいんなら、子持ちの母親への小まめな水分補給や温度の変化による体調不良とかにももーちょっと気を使うべきじゃないのかな) 

って、ここまで考えて、ただ単にプロシュート兄貴のスタンドがたまたま近くで長居したから影響も強かった、ってだけの気もしてきたかも

忘れがちだけど、暗チはトリッシュを探すのが目的なわけで、列車にトリッシュがいるかどうか念入りに調べないといけないわけで、そーなるとスタンドがその場にいる時間も長くなるわけで、影響が強く出てもおかしくないかな

スタンド能力を発動したときは、プロシュート兄貴は運転席から離れた場所にいたし、その後すぐに逆方向に行ったから、護衛チームへの影響が遅かったのかも?

 

 たぶんプロシュート兄貴トリッシュを年齢から未婚の女性だって判断して、スタンド能力を使ってるのかなって

 捕まえようとしてる対象の素性を調べてないわけないと思うし

たまたま列車に乗り合わせた妊婦がまったく水分補給出来ない状況なのを予測しろってほーが無茶だし、その状況に気づいたとしても、プロシュート兄貴の立場からすると、できるだけ早くトリッシュを見つけて能力を解除するくらいしかできることなさそーだし

 って個人的には思うかな