天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アニメ感想なのな

ケムリクサとけものフレンズ2を見てみたでぃす

まだ1話なのでなんとも言えないけど、ま~ま~気になる感じなのでもーちょっと見てみるかな

 

以下、ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けものフレンズ

 

なんだろ~この気分って思ったけど、1期の12話でラッキービーストに「ハジメマシテ」って言われたよーな気分に近いかなって思ったかも

 このサーバルは見た目は似てるけど別の人なのかな~って感じたでぃす

 1期のペンギンのアイドルの子たちも、人間がいた頃にアイドル活動してたフレンズとは別人っぽいし、このサーバルも見た目同じだけど別人なのかも?

とはいえ、監督も製作会社も変わってるし、タイトルは前の続きだけど、1期と矛盾が出てくるところもあるかもだけど、作ってる人が違うし、ある程度はしょうがないかなって思う

それにしても、1期のセルリアンって、最後の黒いセルリアン以外は元から園内にあったものっぽかったけど、2期1話は外から持ち込まれたものっぽかったでぃすね

キュルルも外から来たことを強調してたし、2期はジャパリパークの外を強調してく展開なのかな

 

今のところ、映像の綺麗さは1期と比べるとグレードアップしてるけど、癖のないよくある美少女物の作品になった、って印象かな

サーバルたちが元動物ってゆーより、動物の扮装してるだけの人間に見えるのも、1期より文明化した結果なのか、それとも単に設定考えてなかっただけだったのか

ま~この先を見てから判断するかな

もしかして、ロバのパン屋ってネタをやりたいために1期より近代化したのかな、1期の文明度だと清潔感なさそーだし

 

ただ、今回のセルリアンがバラバラになったときと、キュルルが入ってたらしい繭みたいなものの中に入ってたキューブが似てるのはちょっと気になったかな

キュルルが入ってたカプセルがセルリアン化でもしてたのかな

 あのスケッチブックとかは本当にキュルルのものなのかな、とか

かばんちゃんと同じく、キュルルもふつーのヒトじゃないのかも?ってのはちょっと思ったかな

まぁ考えすぎかもだけど

 

ケムリクサ

今度の作品はボーイミーツガールなのかな?

謎が多すぎて1話だけじゃよくわかんない