天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アニメ感想

ケムリクサと賭ケグルイの5話見ましたでぃす

以下、ネタバレ感想でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケムリクサ

 

やっぱり面白いでぃすね~

暗い世界観なのって苦手なんでぃすけど、それを超えていい感じかも

スパゲティが辛くて食べられないけど食べちゃうみたいな

5話でとうとう全員に毒がまわってしまったでぃすね

ふつーならここでハーレム展開を期待したいところなんでぃすけど、ハード過ぎる世界観なのでむしろ死亡フラグに見えてしまう不思議

 

みどりちゃんの効果が判明したでぃすね

 

でも直すってことは、あの赤いの全部壊れてるのかな?

あれ全部直すには、さすがにみどりちゃんが足りないでぃすよね

そのための湖なのかな?

なんか黄色いタブレットみたいなの使ってたけど、黄色は光るだけじゃなくてタブレットにもなるのかな、もしかして電気の比喩?

 

りなちゃんずはそれぞれ能力が違うのかな?

 

りつ姉さんがオタクみたいな早口になってたでぃすね

 

気にしてたんでぃすね~

たしかにミドリちゃんを連れてくことで水の消費が大きくなってるし、気にしちゃうよね

でもこーゆー遊びがないと心の方がまいっちゃうかもでぃすし

趣味は心の豊かさがある人しか出来ないってゆーし

そこでりんが迷わずはっきり言っちゃうのもすごいでぃすね

戦闘だけじゃなく精神的な意味でもりんはこの中で主柱になってるよね~みたいな

りなちゃんずがやれやれ系っぽいフォローでちょっとワロタ

わかばくんもオチに使われてきっとうかばれるよね(死んでない)

 

あの白いルンバみたいなのかわいいでぃすね

ラッキービースト的な機械なのかな?

 

ケムリクサがいっぱいあったのって、あの場所はケムリクサが多く群生してる場所だったのかな

生える場所の条件みたいなのあるのかな

そーいえば白いケムリクサ拾ったときは遊園地のレールだったけど、ここも駅っぽいからレールあるよね

あのトンネルは電車のトンネルだったのかな

じゃ~もしかしてレール食べてるのかな?

 

最後に気になる人物が登場したでぃすね

オープニングに出てる子かな?

 

 

なんかネットで、女子だけの中に男性が入って居場所ないのかわいそうって言われてたけど

現実ではこーならないよね

現実は男性のが強いから、男性がその気になっちゃえば、あっという間に女性の築いた秩序なんて壊されちゃう

男性が居場所ない、って思ってるくらいが実は平和だったりするんでぃすよね 

 ま~もっと現実的に言っちゃえば、女性が戦闘の矢面に立たないといけないよーな今の状況になってる時点で詰み一歩手前みたいなもんでぃすよね~

けものフレンズ1期にもそれは言えるでぃすね

たつき監督はそれを意識してやってるのかは知らないけど、まさに崩壊後の世界って感じはしたかな

 

っていっても、おっきい車輪をあっさり持ち上げたりするし、わかばくんもただのヒトじゃないかもだけど

 

 

賭ケグルイ

 

副会長さんがかわいい

夢子が買収なんてギャンブルが成立しないものに乗った時点で、あの買収が成功しないの見え見えでぃすよね~って思う私も毒されてるかも