天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

根掘り葉掘り

以下、ジョジョの感想でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーみゅ、つまり、ペリーコロさんが亀の中で自殺して、その後誰かが亀の鍵を外してポンペイ遺跡に置いたってことなのかな?

これならペリーコロさんの遺体が外にあってもおかしくないけど

即死じゃなかったなら、鍵を外した後に外に出されるだろうし

椅子の上に立っていたのは、自殺後に痕跡を残さず亀の外へ出るためとか?

もしくは体に何か生きてるものを忍ばせておいて、鍵を外したら一緒に出るようになってたとか?

ジョルノの目を持ってたから浮かび上がっちゃったベイビイフェイスみたいな感じで

 

しかし非常事態で止まって引き返した列車に乗っていたスタンド使い待ち伏せて殺害とかどこの西村京太郎サスペンスかな?

 

ギアッチョがプロシュート兄貴と組んだら強いんじゃないか、ってコメントを見かけたけど

周囲を冷やす能力なら、老化を無効化しちゃうからかえって相性悪い気もするかも

温度の差で対象への効果を調整したりするのに、すぐ横に一人で勝手にキレてすぐ温度下げそうな人がいたら温度調整がやりにくそうな気も

 ペッシもメローネもそれほどキレやすいタイプじゃなさそうだから会話が成立してたけど、この二人どっちも気が短そうだし、本体の相性もいいとは言えなさそうな気も

息が合わないとこをジョルノたちにつけいられて、って未来しか見えないかも

(過去シーンでもギアッチョの横がメローネだったし、プロシュート兄貴とは対面じゃないソファに座ってたし、あまり仲がいい感じな印象がないんでぃすよね)

 せいぜい老化しないように自分や仲間を凍らせる、くらいの使い道しかなさそうな気もするんでぃすよね

敵への攻撃に氷を使えないんじゃ、ホワイトアルバムも本領発揮しにくそうだし

 グレイトフルデッドは老化以外はあまり強いといえないスタンドだし(急激な老化には相手に近づかないといけないリスクもあるし、距離があると効果が遅そうだし)、氷で身を守るより、スタンドのパワーのなさをフォローできるスタンド使いに氷を持たせた方が相性よさそうに思うでぃすけど

 列車でのペッシの様子を見る限り、大量の氷を持ってあまり本体が活動しなければそれほど老化しないみたいだし、ペッシとかメローネみたいな、スタンドが攻撃されてもノーダメな遠隔タイプのスタンド使いとコンビ組みやすそうな気がするかも

 スタンド能力だけ見たら、ギアッチョとペッシもいいかも、性格的にはまったく合わなそうだけど