天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アニメ感想

ジョジョ賭ケグルイを見ましたでぃす

以下、ネタバレ感想でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョ

 

うーみゅ、やっぱしえぐいでぃすよね~

男の人ってこーゆーの好きなのかな

個人的にはここまでえぐいとちょっと無理かも

ジョジョじゃなかったら最後まで見てないかなって感じ

5部は女性ファンに人気らしいけど、その人たちはこーゆーの平気なのかな

 

気を取り直して感想書くでぃすけど

ミスタ仲間に対してはわりといい人だよね、目が死んでるけど

ジョルノの台詞になんか引っかかりはあったけど、ミスタが助かれば勝利だ、って言ってるときってもしかしてやけになってたのかな

だから後のミスタがやけになってるってわかったのかな

しかし、短い期間でやけになりすぎな気もするけど、あんな短い期間でスタンド使いとの命がけの戦いが連続したら、そりゃまぁやけにもなるかな

暗チはそれが護衛チームとの初戦だから毎回すごいテンション高いけど、ブチャラティたちの視点で見るとうんざりするよね

 

 

賭ケグルイ

 

演技対決ってどーなるのかなって思ってたけど、いちおーギャンブルぽくなったでぃすね

結果的に普通にやったら負ける格上の相手を騙すのに成功した形になるわけだし

 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、ってゆーけど、まさにそんな感じ

 アイドルの積み重ねがあったからハリウッド女優に勝つ道筋がかろうじて生まれたみたいな

ネットのどこかで見たけど、アイドルは未完成の存在でなければならず、ファンはその未完成を自分たちが支えなければ、という庇護欲でファンになっているっていう

アイドルは個人ではなくファン込みでアイドルなんだよねっていう

2対1ってゆーより、2とユメミのファン対1が正確だったんだよねっていう

そこを見誤ったから負けたっていう

 

 まぁでも一つだけ不満があるとすれば、前回正体を明かすときに怪盗キッドみたいにその場で早着替えみたいな演出欲しかったかな

ちょっと演出が弱く感じたかも

後の歌のシーンに力入れてたのはわかるけど、そこはちょっとだけ残念かな

 たぶん原作でもこういう紹介だったんだろーけど、漫画じゃなく映像だと物足りない感じ