新刀剣男士が発表されたでぃすね~
新刀種ってことは、レシピはわかんないでぃすね
治癒の力があるらしいけど、ゲームに反映されるのか、あるいは設定だけで反映されないのか
グラブルコラボでいきなり三日月の隠し特殊能力らしいものを出してきたりしてたし、必ず反映されるかわかんない感じ
名前が白山吉光でぃすか、胸のどこかで呼んでそうな感じでぃすね
「ハクさまと呼べ」とか言われたらどうしよう
ハク様は瓜が好きらしいでぃすね
スイカって漢字では西瓜って書くんでぃすよね
カボチャは南瓜
でも北瓜や東瓜は存在しないんでぃすよね
どういうことだナメやがってクソクソってギアッチョが言いそう
しかし、剣って攻撃方法が斬るとかじゃなくて叩きつける、みたいなイメージあるでぃすよね
斬れないくらい硬い相手を鈍器で叩き潰すみたいな
西洋の剣は特にそんな感じ
日本と違って金属の鎧が早めに普及したから斬れる剣を捨てて鎧ごと叩き潰す剣が流行ったみたいな
レイピアみたいに鎧の隙間を狙う突きに特化した剣もあるけど
ハク様は短刀くらいの小さい剣だし、どっちかってゆーと突き路線なのかな?
あ、でも日本の剣なら切れ味いいのかな?
古事記でも遺体を切り刻んだ感じの描写があったりするし、弥生時代の遺跡でそんな感じの人の骨が発掘されたこともあるらしいし
でももし鍛刀なら参加しといた方がいいかも
薙刀も岩融1振りだった頃は岩融ゲットしやすかったけど、3振りになった後は確率下がったし
剣=白山吉光の刀種になってる間にゲットしとくのがよさそーかも
とはいえ、絶対鍛刀できるとは限らないし、あまり深追いもよくないかな
そーいえば、某所で刀剣男士が遠戦で誉を取る順番が入手順で決まる、みたいなコメントを見かけたのでぃすけど
本当かわからないけど、もし本当なら、うちの本丸って最初はほぼ短刀幼稚園と化してたし、極短刀が育ちやすい環境なのかな
そーいえばよく誉取ってた薬研って、結構早めに来てたでぃすね
今剣もやけに重傷になりやすいと思ってたけど、遠戦で高ダメージ出すからヘイト溜まって攻撃されやすくなってたのかな
あの入手順ってカテゴリは遠戦の強さの順番ってこと?
あと、花丸と活撃の違いも説明つくかな?
花丸1期で加州が強めに描写されてるのも初期刀補正(物理)がかかってるからとか?
てゆーか花丸長谷部って顕現順の影響でゲームの長谷部より強くなってない?
活撃で兼さんに比べて堀川が弱め(花丸1期では兼さんが先に倒れて堀川は無傷だった)なのは顕現が花丸より遅かったからとか?
活撃の本丸の大人数の食堂風景を見る限り、堀川が顕現されたのかなり遅そうだし
ゲームじゃないメディアだと、レベルじゃなく顕現順で強さが変わるとかあるのかな?
つまり東京ドームで投球を披露してたあの強肩の三日月はたぶん初期刀かそれに近い顕現の可能性も、たぶんポケット版かな
ゲームではだいたい顕現した日が近い子で部隊組むこと多かったし気づかなかったでぃすね~
後から来た子のレベル上げをしたい場合は、レベル上げたい子を隊長にして、他は遠戦できる刀装を持たせない、って感じなのかな?
後から来たお気に入りの子を活躍させたいときも隊長にすればいいのかな?
まぁ私は赤疲労になってもいいから遠戦できる刀装で先制してガンガン連れてくけど
攻撃を受けなければ赤疲労でもどうということはないってゆーか
大阪城でのレベリングでも隊長の薙刀以外は赤疲労してても死ななければ問題ないってゆーか
極の子たくさんいるし、疲労したら交代して擬似的に連隊戦やってる気分なので、それはそれで楽しいかな
てゆーか、審神者に特定の子だけ使用し続けないで他の子も使うようにして欲しいのがこの仕様の理由じゃないのかな
わざわざこんな仕様にしたってことは、特定の子しかレベル上げしてないで放置してるとか、特定の子以外は極にしてないって人、それなりの数いるのかな