天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

タスカル?

大阪城道中で信濃一発ゲッ刀したでぃす

不動も鍛刀できたでぃす

いい感じかも

 

しかし、石切丸の手紙って、一通目も二通目も短い感じ

 

以下、ケムリクサ8話のネタバレ感想でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、りなちゃんズの奮闘には涙したでぃすね~

りつのまさかの戦闘方法に、りんにあんな隠された超必殺技があるとか

さらにあのオープニングにあんな意味があったとは

まさに感動物だった、はず

省略されたのでわかんないでぃすけど

 

まさかの戦闘シーン全カットでぃすよ

 アニメがはじまったと思ったらりなちゃんズ3人がなんか黒くなってるし

一体何があったのやら

まぁたぶんオープニングの戦闘があったんだろうけど、視聴者目線だとキンクリされた気分でぃすよ

見逃した話でもあったのかなってわりと困惑したでぃす

 

なんかアカギリは熱を発してるっぽい?

そーいえばなんか触ったら熱いとか言ってたでぃすね

りくの言ってた、あのあたりが生暖かい、ってあのあたりの真下にアカギリが発生してるとかそーゆー意味だったのかな

りくは皮膚っぽい?

6姉妹は体の一部で確定なのかな?

視覚を持ってない子がどのくらいまで見えてるのかちょっとだけ気になるかも、それ以外の感覚担当の子もだけど

さすがにまったく見えないってわけじゃなさそうだけど、ちょっと鈍いくらいなのかな

 

代わりにルンバにシロって名前がついて、地図を用意したり、思った以上に有能だったり、突然増えて突然減ったりしたでぃす

前の話で敵だった相手が共闘するとか熱い展開でぃすよね

他の子たちはもう行動限界だったみたいだけど、シロはどーなのかな

シロ同士がセンサーみたいなところをコツンって当てたところを見て、どこかの奈落の何階層かで眼鏡かけた女の子と死ねなくなった女の子が目を当ててるの思い出した感じ

 

そして最後にりんがデレたでぃすね~

 ちゃんと仲間として認めたっぽい

 

 

ネットの感想を見てて気づいた部分出てきたでぃす

シロたちは赤にも青にも乗っ取られるのが嫌だったから船てきなものに隠れてたのでぃすね

 わかばの読み上げるとこ長すぎて、よくわかんなかったでぃすよ

読み返しやすい本ならいいけど、アニメの長い台詞はちょっち苦手でぃす

それに、シロたちがいちおー動いてたりはけど、動きが単調で画面がちょっと退屈に思えちゃったのが若干残念かな?

 

 それ以外にもだいだいのケムリクサに書かれてた文字もあったりで、今回は情報量がすごく多くて大変な回でぃすね~

 戦闘シーン全カットになるのも無理ないかな