天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

黒歴史クサ

今日は鍛刀で信濃大阪城で包丁2口だったでぃす

包丁がよく顕現する気がするかも

映画から始めた初心者に人妻好きを広めていく運営、嫌いじゃないでぃす

 

以下、ケムリクサ9話の感想でぃす

ネタバレ注意でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロのディスプレイが前回はCMで、今回は顔文字になってたでぃすね

次回はAAになるのかな?

でも三行以内じゃ無理かな

 

/^o^\フッジッサーンらしき山に行くまでのあみだくじみたいな道がすごく葉脈っぽい気がするかも

葉脈・・・・山脈・・・・もしかして脈に引っ掛けたギャグ?

 

姉妹が入れ替わるときって、りなちゃんズが葉っぱ見せたり、やられたりで黒くなってるのと似てる感じがするかも

あれって葉っぱだけになってるってことかな?

シロちゃんズも葉っぱが限界きてたけど、ケムリクサは水があるかどうか以外に寿命とかもあるのかな?

入れ替わりを見てる感じ、好きなときに出てこれるけど、お互いの知識は共有してないっぽい?

してるのなら、りょくが出てきたときこの壁?って聞く必要ないし

 

きおくのはがロックされてるっぽいけど、たぶん今までのケムリクサはロックされてない機械みたいなものなのかな?

暗証番号とか必要だったりとか?

あんなに好奇心旺盛そうなりくが調べてないってわけないと思うし

でもりくは知らないっぽいから、ロック解除には触感だけじゃなく他の感覚が必要ってことかな

りくにはその感覚がなかったからロック解除できなかったとか?

たぶん、さいしょのひとがロックをかけたと思うけど、目的の文章を消すみたいに、あの姉妹たちでは絶対に解けないようにしたのかなって

姉妹たちの会話から、りくとりょくは仲があまりよくない(てゆーかりょくがりくに何かを頼むのをこころよく思ってない)ので、もし仲がよかったらもっと早く謎が解けてた可能性もあるかも?

 

とうとう消耗戦な感じになってきたでぃすね~

けもフレ1期のときは絶望的とは言ってもフレンズの数は多かったけど、ケムリクサは死んだはずの姉妹のみで、しかも一回戦ったら終わっちゃうって制限つきってゆー

オープニングのラストも意味深だし、やっぱし最終回はわかばが決死の覚悟で赤い木に特攻して「無茶しやがって」で終わるのかな

 

しかしりんの姿がりょうに見えるって、どういうことなの?

もしかして、あの3人の姉妹はりんなのかな?

わかばがあの姉妹たちに会うのって、りんが寝てるときばっかしだし

りんが妙に疲れてるのも、寝てるときに他の姉妹が出てるからとか?

元々あの姉妹は同一人物だったのが分かれたみたいだし、姉妹が死んだら記憶の葉を持ってるりんと同じになったりとか?

あと一回が限度って、死ぬって意味じゃなく、それぞれの個性が失われてりんになっちゃうってことなのかも?

りなちゃんズくらいケムリクサを使いこなせたら、姉妹の復活はできるかもだけど、そのときの姉妹は今の記憶があるのかな?

記憶がリセットされたりされてないかな?

でもそれにりんが気づかないのおかしいかも、って思ったけど、よく考えたらみどりちゃんが鉄柱直してもスルーしたりんなら、うっかりスルーする可能性もまったくないとは言えない気もしてきたかも 

 

しかし本当に睡眠しないでぃすね、わかば

けものフレンズでも主役格のそれぞれのキャラの睡眠してるとこはちゃんと描写してたたつき監督でこれはちょっと気になるかも?

省略の多いたつき作品でやたら睡眠をはさみたがるのも変かも?

さいしょのひとからケムリクサで分かれた姉妹たちでも睡眠は必要なのに

わかばは寝ないってことを強調したいのかな?

ものを直すみどりの効果からして、わかばが一話でみどりに修復された何らかのものだとして、修復してヒトガタになったのなら、たぶんヒト?

でもヒトが寝ないのは変だし

考えられるのは、それこそシロみたいなロボとかの場合でぃすけど

でも怪我して血出てるなら機械じゃないしブチャラティみたいな状態でもなさそーだし

わかばくんまじ謎の生物

 

 ネットで今回のアカムシがタガメに似てて、タガメが毒持ってるってコメントを見かけたのでぐぐったけど

毒ってゆーか溶かすっぽい

わかばくん溶けちゃうのん?瓶に閉じ込められたナランチャみたいになっちゃうの?

 

それとネットで船が空を飛ぶっておかしくない?って言われてたでぃすね

そーいえば前も船長になって、って言われてたし、あの世界の船は飛ぶのが常識なのかな