天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ようやくのぼりはじめたばかりだからな

以下、ケムリクサと賭ケグルイの感想でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり派手な戦闘がはじまったでぃすね

ちょっと前の回で戦闘ばっさり切ってたけど、その分取り返す感じ?

 

駅で根っこバスが歩いてるみると、鬼太郎の幽霊電車思い出すでぃすね

 

やっぱし十島って東京なのかな

なんか東京で決戦って女神転生っぽいかも

この作品ってどこかゲームっぽいふいんきなぜか変換できない)するし

 

ここで水が尽きちゃったでぃすね~

すっかり背水の陣でぃす

全滅の危機の大ピンチでぃすね

 

そんな馬鹿な、わかばくんが寝ている!?

寝ているだけで驚かれるキャラクターはわかばだけかも?

 

先に起きたってだけで姉妹が決まったってゆーけど、人間ってそんなものでぃすよね

自分より年上の人たちも、自分たちより先に生まれたってだけだし

ほんのちょっと先に起きたのが、りつ姉をりつ姉にしてるんでぃすよね

 おそらく起きた順番を確認しあった時点で、彼女たちのアイデンティティが確立されたみたいな?

 姉妹の服装とか口調も極端に違うのは違いを出して個になるためかな?

たぶん服装とか髪型を統一したらおそ松くん並に見分けつかなさそ~かも?

 

気になったでぃすけど、シロたちって何が原因で本体が駄目になったのかな

見た目ロボみたいで水は必要なさそうに見えるし、老朽化かな?

 

 きおくのはを開けたみたいでぃすけど、わかばっぽい女の子が出てきたでぃすね

 わかばって元女性なのかな、これで百合展開タスカルでぃすね

 さすがたつき監督、百合好きへの配慮も忘れないでぃすね

 冗談はさておいて、服はわかばっぽいけど、本当にわかばなのかはよくわかんないでぃすね

今のところ候補としては、さいしょのひとかシロたちの船長だろうけど

りんたちがさいしょのひとで、わかばが元船長とか?

もしくは同一人物?

 

ネットで冒頭の戦闘は本体の葉を使ってるんじゃない?って書き込みを見かけたでぃす

 それでりなちゃんズはかめはめ波みたいな変な攻撃方法してたんでぃすね

もしかして、冒頭の戦闘って、りんたちがりつ姉をおいてくけど、一応りつ姉たちにも攻撃方法はあるよってことで、りんたちを悪く見せないのもあるのかな?

 

あときおくのはの映像はわかば服着てる人じゃなくて他の人目線じゃない?って書き込みも見かけたでぃす

言われてみると、わかば服の人を誰かが見てる映像にも見えるでぃすね

見てるのは分裂する前のりんたち?

見てる人とわかば服の人は知り合いなのかな?

 

しかしシティハンターといいケムリクサといい、今年の新宿はろくな目に遭ってないでぃすね

でも東京が舞台になるとだいたい破壊されてるし、平常運転って考え方もできるかな

 

賭ケグルイ

 

ネットで百合の搭って言われてたけど、本当にそうだったでぃすね~

 

あの搭には2つ正解があったんでぃすね

でも飛び降りる方はわかってても怪我するかもだし、飛び降りた後搭を昇る必要もあるって考えると、あまりおすすめできないでぃすよね

一回ネタバレしたら使えないのも金持ちの道楽って感じでぃすよね~

 

さやかちゃんの顔芸がすごかったでぃすね

もう本編どうでもよくなっちゃったでぃす

 

その後に×喰を出してくるとこもいいでぃすね~

視聴者に息もつかせぬ演出って感じ

 

×喰がついに来週正体を現すんでぃすね~

公式ホームページではネタバレされてたみたいでぃすけど、番外じゃなく実際に本編で見るのが一番楽しみでぃすね~

 今回ちらっと出てたけど、女子の皆さんが渡そうとした浮動票が関係ありそうな感じ?