天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

チートダメ絶対

どこかのネトゲでハードウェアBANってゆーのがあったっぽい

過去にチートが検出されたことのあるパソコンで作られた新アカウントがすぐBANされるっぽい

これから中古でパソコン買うときは、それがBANされたものかも、って思うと買いにくくなるかもでぃすね~

 

以下、ケムリクサ11話の感想でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃的な展開だったでぃすね~

さいしょのひとが赤いケムリクサを作っちゃったのが原因とか

わかばはたぶん一度死んで、緑のケムリクサで復活してる?

りりと同じ服なのは、緑のケムリクサで復活した人はみんなあの服なのかな

 

 わかばが地球人じゃなくて(たぶん宇宙人?)、たぶんケムリクサもそこの技術?

前回の話でプラモデルみたい、って言ってた人ネットでいたけど、今まで出てきた町や建物は文化財を形で残す模型みたいなものだったみたい?

だから日本各地の建物なのにすごく近かったっぽい

 東京にあるってことは、南から作っていってたのかな

東京以北はまだ作ってなかったのかな

 

どこにあるのかわからないけど、りりに帰らないのって聞くあたり、人類は他のとこで生活してるのかな

あの場に残ったわかばって、赤いケムリクサを操作しようとしたのかな?

緑のケムリクサをポケットに入れてたみたいだし、りつ姉の拾ったみどりちゃんにわかばが入ってる状態になってたのかな

多分そこがわかばが死んだ場所?

1島まで水なかったっぽいし、1島の水でみどりちゃんが葉っぱを作れて、そこでわかばが復活したのかな?

しかし、赤いケムリクサはケムリクサを阻害するだけのはずなのに、わかばが死んじゃうあたり、想定してないくらいすごく強くなってる?

 

 エンディングでりつ姉とりなちゃんズが消えて、わかばが消えたでぃすね

冒頭の演出から見て、あのオープニングの最後のりんを見て目を閉じたのはわかば

「城之内死す」をなぜか思い出したでぃすけど

 

しかしりん以外みんな死んじゃったら、この話バッドエンドで終わっちゃう気がするんでぃすけど

11話で子供を乗せちゃいけない乗り物に乗せても誰も注意しないってことは、あの場所にはあの二人しかいなかったわけで

つまりこの事態に二人以外は誰も気づいてないってことで

あの赤いケムリクサを長期間放置するのさすがにまずい気がするでぃすけど

 

 それこそ最初にわかばがやろーとしたみたいに隔離できればいいんだろーけど、ケムリクサを阻害する機能の赤いケムリクサにケムリクサが効くのかな

緑のケムリクサを改造して赤いケムリクサに効くカウンターにするとか?

 たぶん死んだはずの姉妹の一回だけ行動できる、ってゆーのがヒントなのかなって思うけど

浮いてた飛行船みたいな乗り物で赤いケムリクサに特攻してパッカーン、ってやるにはあの赤いケムリクサでかすぎな気もするでぃすね

 あ、あれで飛んで近づいて赤いケムリクサ本体をパッカーンってやるのかな

 ま~仮にそーだったとしても、わかばくんがすでにあんな感じになっちゃってる時点でそれも難しいかな~

みどりちゃんここで治療に使ってしまいそうな気もするけど、使わなかったらわかばまた死ぬし(使っても手遅れかもしれないけど)

ジレンマでぃすね~

 

あの文章を消したの誰なのかな

消された後に書かれたのわかばのセリフだけど

 

実はわかばは生きていてあれを消したのもわかばだったんだよ!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

 

まぁないと思うけど

 あの台詞をりりも聞いてただろうし、分裂した姉妹のうちの誰かが消したのかもだし

それぞれ起きるのにタイムラグがあったって言ってたし、最初に起きた子が怪しい気もするけど

最初に起きた子は嗅覚だった気がするけど、ケムリクサの匂いがしたのかな

一番最初に起きてたけど細工をした後に寝たふりをしたって可能性も?

 誰かが嘘をついてるのか、あるいはりん本人が記憶を封印して忘れてしまってるとか?

 あんな風に体から取り出せるなら、背中にあって手が届かないとか関係ないし

 持ってる能力的にそれができそーなのはりくだけど、読み書きできるかわかんないんでぃすよね

読み書きできるりょくは逆にケムリクサをりくに頼らないと操作できないみたいだし、黒歴史クサのひらがなだけの文章を見てる限りではりょくの文章ではなさそう

 

てゆーか、3段階でりりはケムリクサになったってことは、その段階のどこかで心変わりをして本人が書き直したって可能性もないではないけど

これまで姉妹思いの姉妹たちってことを強調されてたし、わかばを助けるのに他の姉妹が犠牲になるの避けよーとして嘘をついた、って可能性もあるかもだし

 そーなると姉妹の1つの感覚しか使えない設定が引っかかってくるわけで

いっそのこと死んだはずの姉妹全員が共謀して嘘ついてたとかだったら楽だったのに

 りょくの文章を読むとそれはなさそうだし

困ったものでぃす