天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

考察っぽい感じ?

以下、土佐イベの考察でぃす

ネタバレ注意でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土佐イベのラスボスの考察ネットで見たけど

個人的に予想してたのとだいたい同じだったでぃすね

今回ラスボスを見た時から変な感じはしてたでぃす

なんで今回だけネームドっぽい隊長になってるのかなって

なんかストーリーがありそうなのに意味深台詞ばっかりではっきり言わないし

コナンくんとか服部とかが「わかった」って顔してる横のさっぱりわかってない蘭姉ちゃん気分ってゆーか、クリアしたのになんかすっきりしなかったでぃす

 

でも2回目高知城ボスアイコン見た時に、気づいちゃったんでぃすよね

隊長のアイコンの角度そっくりだなって

毎回必ずボスが先制攻撃してくるのもよく考えたらおかしい気がするかも

肥前くんだって先制攻撃する演出したの最初だけだし(極短刀だらけの部隊だったから当然だけど)、何かの演出じゃないのかなって思えてきたかも

 

そー考えて今回のイベントの台詞とか回想とか広告とか見直してみたんでぃすけど

広告で出てた人物の名前を消去法して考えると、その人しかいないってゆーか

なんであの人が高知城にいる状態になってるのかまではよくわかんないけど

 そー考えれば、広告の画像が新刀剣男士じゃなかったのもしっくりくるってゆーか

全部クリアしてから見ると、あの広告ネタバレもいいとこでぃすよね

 

プレイヤーからすると霧だらけの薄暗い城と城下町だけど、彼の中ではあんな風に見えてるのかな?

聚楽第の遡行軍も、プレイヤーが見てる風景とはまったく別のものが見えてたのかな

彼らにはあの場所が天国に見えてて、邪悪な侵入者を追い出す正義の味方のつもりだったのかもしれない、って思うとぞっとしないでぃすね

 

ま~とうらぶの設定ネタバレまだだし、劇場版の設定がちゃんと公式の監修が入ってるものだとしたら、実際こっち側が悪かもだけど 

よーは正史とやらを守るか、実際に起こったことを事実とするか、みたいな

事実をなかったことにして忘れちゃおーした結果、封鎖された世界にしか存在できない刀剣男士が出てきてしまったみたいな

これは正史でも事実でも同じで、どっちかにしか存在できない刀剣男士が存在するのがとうらぶ世界ってことなのかな~とか

遡行軍がやってることは隠された事実を史実にすることで厳密には改変じゃない可能性もあるとかないとか

むしろ政府の方が僕の考えた最強の正史を実際の歴史とすり替えようとしてるんじゃないかとか、そのために歴史をわかってなさそーな人をターゲットにして審神者やらせてるみたいな

なんかこれゲームの最初あたりで流行ってた考察な気もするけど

ギガスレイブの本当の怖さをわかってないリナ=インバースにギガスレイブやらせるみたいなノリかな

 

遡行軍も時の政府もこんな好き勝手に歴史変えまくってたら検非違使おこでもしょうがない気がしてきたかも

んで、そんな悩み多き刀剣男士たちが集う場所が審神者のいる本丸と

なんか本丸がガチで刀剣男士のカウンセリングする場所っぽくなってきた気がするけど

そのうち遡行軍の悩み相談とかも引き受けるのかな、これ

 

もっとも、あくまで予想だし、アイコンの角度も壊れた銃も勘違いって可能性もあるけど

 実はこれまで一度も名前が出ていないけど見逃してる登場人物がいたって可能性もないではないし