天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

そして高知城へ

城下町ボス倒したでぃす

今回は太郎太刀でぃすか~

 

 

関係ないけど、ネットでアニメの円盤数百枚でも面白いものはあるってコメントを見かけたでぃすけど

アニメに限らず、小説でも漫画でも昔から面白いのにネットで話題どころか検索数さえ少ない作品っていくらでもあるでぃすよね

そーゆー作品って大抵マイナー路線で、大多数には受けない作品って気がする

良作品ではあるかもだけど、同じ時期に大きく売れた作品があって埋もれたりとか、内容が地味すぎて一般受けしないとか

人気がないわけじゃないけど、なぜかヒットしない作品ってあるでぃすよね

 

個人的には人を引き付ける魅力が弱いんじゃないかなって思ってる

面白いのと魅力って別だし

 魅力があるものが面白くても、面白いものに必ず魅力があるわけじゃないってゆーか

 好みが分かれる作品ってマイナーになりやすい感じ

 

それに今は世の中あんましよくないし、暗い内容より明るい内容の方が受けると思うかな

世の中がいいときは暗い作品の方が受けたりするんでぃすけど、そーじゃないときだとドン引きしちゃうってゆーか 

今アニメとか制作してる人ってその頃の感覚を忘れられてなくて引きずってる人が多いんじゃないかなって思うことがあるでぃすね

あんまし評判のよくないアニメって、登場人物たちが昔はよかったみたいなことばかり言ってる印象があるんでぃすよね

逆に評判のいいアニメって昔もいいけど今もね、って感じな気がするんでぃすよね、きのせいかもだけど

 

あと、昔から大体狙ってやるメディアミックス展開って失敗してる印象ある感じ

そーゆー計画が成功してるのあまり記憶にないかも

 人気が出た後のメディアミックスならまだありかもだけど

 でも銀魂もアニメと原作いっせーので終わらせよーとして、原作全然終わらなくてぐだぐだになったりしたし、やっぱり媒体の違うものの足並みをそろえるとか無理あるよね~って思ったり

アニメって制作に時間かかるってゆーけど、一度作り始めるとあっという間に原作に追いついちゃって結局オリジナル展開避けられないよねっていう

それをそろえよーってゆーのが無茶だと思うかな

すでに完結してる作品をアニメ化させるのは向いてるけど、連載中の作品をアニメ化は相性悪すぎってゆーか

過去作品でもう数えきれないほど同じことやってるのにずっとやってるよね

昔は原作ファンがアニメ化を嫌うってゆーことはよくあったけど、結局別媒体は別物って考えるしかないってゆーか