天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

9回目

亀甲と安定を手合わせさせたら、なんかドMとバーサーカーのわけのわからない組み合わせになってた

 

高知城で燭台切ドロップ、これで2口目でぃすね

 

ネットで、なんで先生いないのに二周目以降も敵は逃げ続けてるのってコメントを見かけたけど

それ考えだしたら、そもそもなんでストーリー的にもう終了してる場所でも戦闘に勝つと刀剣男士がドロップし続けるのって疑問になるわけで

艦これでも最終海域突破して感動してもその後の掘り地獄で飽きるほどボスと顔を見合わせることになるわけで

イベント最終日にはもうほとんど顔なじみみたいになってるし

 でもゲーム的にはそこらへんあまりこだわられて無駄に複雑にされてもプレイヤーはめんどいだけなのでそのままでいいかもってゆーか

 15手ルールが見つかったおかげで聚楽第よりまだ掘りしやすいし

 

あと包丁鍛刀したでぃす