天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

今日も大阪城

大阪城50階クリアしたでぃす

大阪城にこもってると博多くんが株とかで本丸拡張してくれるって続花丸で言ってたでぃす

 

ネットで土佐イベで2口も増えたから陸奥守もぼっち卒業ってコメント見かけたけど

そーいえば続花丸でも動画撮る側で、動画に映ったのって加州に船の模型と一緒に撮ってもらったときくらいだったし、妙に一人なの徹底してたかも

あれって原作からそーゆー設定教えてもらってたのかな?

土佐刀剣って封鎖された場所にいたわけで、陸奥守以外は出てこれない事情があるみたいな

あの三人の関係を知ってたら、それ以外の刀剣男士とのからみとかちょっと書きにくそうでぃすもんね

 

個人的には2口増えるのめっさ楽しみだったので、陸奥守のレベル上げたり土佐イベで隊長にしたりしてたでぃすね

陸奥守も回想見てる感じだと昔話できる相手欲しかったみたいだし、陸奥守も楽しみにしてたんだったらいいなって思うかな

 

しかし今回の土佐イベって結構ダークな雰囲気だったでぃすね

特命調査はそんな感じの路線なのかな

  

てゆーか、聚楽第のときもそーでぃすけど、初期刀が極になってること前提のきつい内容をぶっこんできてる感じするでぃすよね

 陸奥守の特命調査の台詞ってほとんど同じなんでぃすけど、あの違いでなんかあるのかな~

 前回が山姥切国広が作られない世界線っぽかったけど

陸奥守は坂本龍馬がどういう行動してもその前から坂本家にある刀だし、通常の回想でも触れてた入れ替わってる世界線とか?

ぜんぜん前世で君の名はになっちゃうのかな

 

ここからは陸奥守の極の若干ネタバレになるので注意でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸奥守は人々の坂本龍馬に対する思い入れで大部分構成されてるって発言してるでぃす

なので、たぶんだけど陸奥守と肥前が入れ替わるってことは、陸奥守を構成してる思い入れ自体をダイレクトアタックするよーなもので、それで土佐イベみたいなことになったのかな、とか思ったり

逆に肥前は入れ替わることで、肥前についてた岡田以蔵の人斬りのイメージが軽減して顕現しやすくなったって気もするかも

岡田以蔵に暗殺を命じてたらしい武市半平太が元主の先生も、肥前の影響を受けて連鎖的に顕現しやすくなったとか? 

顕現した順番が肥前、先生なのもこれで説明がつくかな、と

 レキシューが陸奥守にちょっかいを出したことで皮肉にも肥前と先生が刀剣男士として顕現しやすい環境になってる可能性とか

 

 他の土佐刀剣が来ないのは、陸奥守自身が本人も気づかないうちに来ないように蓋してる張本人だったとか?

長義も国広のことを偽物くんって呼んで嫌ってたけど、それは国広が先に顕現されたせいで長義が顕現できなくなってたからとか?

 つまりこの特命調査ってイベントは、初期刀ってゆーか、初期からいる刀剣男士の影響で顕現できない刀剣男士を、封鎖された世界線で顕現させてるってこと?

時の政府が戦いが停滞してるのは審神者のせい、って言ってるのは、審神者がすでに顕現させてる刀剣男士で顕現を蓋されてて、他の新しい刀剣男士が呼べない手詰まりの状態になってるからとか?

 

土佐イベのアレを見る限り、人々の思い込みで刀剣男士の性質がかなり変化する可能性が出てきた気がするんでぃすけど

もしかしてだけど封鎖された場所以外で特命調査の刀剣男士を顕現しよーとしたら遡行軍になるんじゃないかとか

 遡行軍は実は人々の思い込みが原因で狂気に狂わされた刀剣たちじゃないかとか

ってことは、人間がいなくならない限り遡行軍がなくなることもないってことに

まぁ全部個人的な想像なんでぃすけどね

 

関係ないけど、なんとかイベント前に磯風を乙改にできたでぃす