天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

フレッチャー級の装甲

なるほど、たしかにこれはすごい胸部装甲でぃすね

 

なんか大阪城で厚がよく出るんでぃすけど、もしかすると厚城なのかもしれない

って思ってたら信濃ドロップしたでぃす

 

南海先生と肥前くんの二刀開眼がこっちが目を離した隙にしかやってくれない件

照れ屋さんかな?

 

なんだかんだで御手杵とか包丁とかドロップしたでぃす

レベル上げついでなのでお得感あるでぃすね

 

 

艦これでそろそろ報酬見ながらどの難易度にするか決めないと

E2相当難しいっぽいけど、烈風の性能いいらしいし

でもここで失敗して報酬艦取り逃すのもちょっとあれだし

 

って考えてて思ったんでぃすけど、とうらぶで刀剣男士がなんで審神者を主って認めてるのかなって考えたんでぃすけど

 

つまり報酬なんじゃないかなって

前の記事で特命調査で初登場の3口は少なくともイベント上の台詞では自分たちを呼び出したはずの政府くんを主とみなしてないっぽく感じるでぃす

そして先生に褒められた肥前くんの台詞から考えるに、政府くんは刀剣男士が何か功績をあげても褒めることがないんじゃないかって思うのでぃす

でも審神者は毎回誉あげてるでぃすよね

ってことは、刀剣男士は自分たちの働きを褒めてくれる人を主って呼ぶんじゃないかなって思う

刀剣男士にとって主に働きを認めてもらうことが最大の報酬なのかも?

 ゲームの設定だけで考えてるので、他メディアの設定は考えに含めてないけど

 

そう考えると、三日月の給料分仕事するって、お金のことじゃなく誉もらった分だけ仕事するって意味にも思えてきたかも

どうせ自分が誉もってくからその給料分先に働いておくか、みたいな

三日月らしい感じはするかも