天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

でっかくなりたい

後藤を鍛刀したでぃす

 

艦これのE2が援軍来てからなんか楽しそーでぃすね

装備はいいけどお祭り騒ぎに乗れないのはちょっち残念かも

E3クリアせずに援軍待つべきなのかな、ちょっと考えちゃうかも

あと初風と照月ドロップしたでぃす

 

 ブログに書くネタないでぃすね

 

そーいえば刀剣男士に臓器って存在するの?って感じのコメントをネットで見かけたけど

花丸ではみんな普通に食事してるみたいだし、陸奥守が食べたもの吐いてたりするし、江雪がトイレに行くし、運動したら汗かいてるし、斬られたら血も流れるし

刀剣男士がどんな成分で出来てるかは知らないけど、臓器のような役割をするものが体にあると考えたほーが自然じゃないかな、って個人的には思うかな

 そーいえば活撃ではCTスキャンみたいなので刀剣男士の体をチェックしたりしてたでぃすね

変な病原菌とか持ち込まないよーにするためかな、とか思ってたけど、出陣から戻るたびにデータ取ってたりするのかな

 活撃のこんのすけなら刀剣男士の詳しい身体データとか持ってそうかも

 

時を超える人じゃないもので有名どころといえばドラえもんだけど、彼もドラ焼き食べるし、汗もかくし、トイレも行くんでぃすよね

人間じゃなくても臓器のような働きは持ってる例はあるってことでぃすね

 てゆーか、まどマギとか、物語シリーズとか、シュタゲとか、バックトゥザフューチャーもそうだけど、人間かそうでないかにかかわらず、ご飯食べられない体質のタイムトラベラーってそんないない気がするかも

 作者目線で考えると、食をまるまる省くと時代を超えたギャップを表現しにくくなるからかな?

 未来や過去の食事はこんなの、って紹介するだけでもインパクトありそうでぃすしね