天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

どうかよろしくおねがいします

なんと白山鍛刀成功したでぃす

明日は雨でも降るのかな

 

レシピはオール893

松か竹かどっちか忘れたでぃす

近侍は鶯丸

17回目くらいでゲッ刀できたでぃす

 そのあとも鍛刀してみたけど、札がないと打刀乱舞になっちゃうでぃすね

必須とは言わないけど、鍛刀するには札ないと厳しいのかも?(あっても出るとは限らないけど)

 持ってる札がなくなるギリギリで鍛刀できてよかったでぃす

半信半疑だったけど、やっぱり念のため鍛刀前に胡瓜食べておいたのがよかったのかな

 

これでコンプ勢に再び戻れたでぃすね~

 あとは毎日の任務だけにしておくでぃす

 

以下、白山のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく・・・・改造人間っぽいです

ロボっぽいとは聞いてたけど、それにしては人間っぽいよーな、よくわかんないでぃすね

 

南海先生が政府権限で顕現した後に資料を渡されてたことを考えると、この通信とか情報をダウンロードとかは白山だけついてる機能なのかな?

ずっと本丸の情報を時の政府に送ってる感じっぽい?

 

戦闘中に言ってる命令って政府からのかな?審神者かな?

でもクリティカルのときに、しまった倒してしまう、って言ってるし

鶯丸みたいに戦いは避けたいっぽいけど命令だから無理っぽい感じ?

 

 刀剣男士って政府フィルターみたいなのありそーでぃすよね

 政府に都合の悪い性格の刀剣男士にならないよーにしてるみたいな

白山はそれにプラスして監視機能つけた感じ?

 ま~そーでなくても本丸に政府の人がよく出入りしてるっぽいのは堀川の台詞でわかるし、監視の方法が変わったってかより厳しくなった感じ?みたいな?

 

南海先生の場合は中身が刀匠だし大丈夫って思ったら、その刀匠の性格がわりと問題児だったってオチ?

 時の政府が本丸を疑ってる感をあちこちから出してるし、なんかそのうちそれに絡めたイベントとか予定してるのかな

意味ありげな伏線をばらまいとくと後で楽だってワンピースの作者も言ってたし