天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

な、なんだってー

先週のコナンくん見て、修学旅行まだ終わってなかったことを知ったでぃす

どおりでオープニングもエンディングもずっと同じだと思ったでぃす

まだ修学旅行が終わってないって演出だったんだろーけど、ちょっと長すぎって気もするかも(原作に追いついちゃうからアニメ引き延ばしてるのはわかるけど)

 

しかもコナンくんの顔が新一にしか見えないんでぃすけど

アニメスタッフ、コナンくんの顔の描き方忘れてるのかな?

 顔が高校生サイズなのに体が小学生ですごいちぐはぐして見えるかも

 

 って思ったら、カレー食べる場面では元通り子供の顔になってるし

 

ただの作画ミスだと思うけど、タイミングがタイミングなだけに顔だけ高校生に戻ってるのすごいシュールかも

 

 正体がバレかけてるのは、まぁいつものことだし

 そもそも一時的にでも元の姿に戻れるからって、数えるのもめんどくさいくらい元の姿に戻って蘭や他の人の前に何回も姿現してる時点で正体がバレない方がおかしいのに、その展開が20年以上も続いてるサザエさん時空な時点でもう現実的なツッコミをする方が野暮ってとこあるし

 それにコナンの味方側の人が強くなりすぎて、コナンが失敗しないと黒の組織がコナンを怪しんでくれないしピンチにもならないので話が盛り上がらない、ってお話上の都合もあるし

コナンくん、黒の組織を追ってるってわりには毛利のおっちゃんとか阿笠博士とかの他の大人の手を借りないと結局手掛かりもつかめないことが多いし

どう考えてもコナンくんが何の失敗もせずに普通に生活してるだけじゃ、安室さんとかジェームスさんとかの黒の組織を探ってる他の組織を出し抜けるほどの情報が手に入ると思えないんでぃすよね

 このままだとコナンくんは黒の組織とほとんど関わりないまま、他の組織が勝手に黒の組織を倒しちゃってコナンくんが活躍できないし

 この作品の主人公はコナンだし、コナンが活躍するような展開になるのはしょうがないかなって