天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ほどほどに

 ネットで、とうらぶは課金の経験値倍増アイテムないの?って感じの書き込み見かけたけど

 

課金の経験値倍増アイテムは実装しないでほしいでぃすね

そんなの実装されたら、経験値倍増アイテム使うの前提のゲームバランスに変更されそうだし

もし実装されたら、極のレベル上げにかかる経験値が3倍以上に変更されて、敵の経験値が今の半分以下になっても驚かないでぃす

 

 文アルは課金の経験値アイテムあったけど、時間制で時間切れたら効果切れる仕様なのに、ゲーム重くてしょっちゅう落ちて、アイテムの時間が無駄になったときはもうね

それに、たしかバンケツもかんぱにも時間制だったし

DMMのゲームって課金の経験値倍増アイテムは全部時間制になるんじゃないかって思ってるのでやらないでほしいでぃす

時間ないってあせって刀剣破壊する人続出すると思うし

 お守り装備してたか確認する時間が惜しいって思って進軍する人いそう

キャラロストのあるゲームで実装したらやばいって思う

 ただでさえ脳死周回でやらかす可能性があるのに、時間制限までついたら事故率がはねあがりそうな気がする

 人間あせってるときってろくな判断できないでぃすからね

 重傷進軍を注意するとか、装備枠を圧迫しないお守りとか、艦これよりセーフティネット多めなのに、全部台無しになりそうかも

 とうらぶってゲームは、課金ではキャラは復活しないでぃすからね

 

 どうせイベントでも連隊戦以外は1部隊しか使わない上に、レベルがある程度高い極短刀が6口いれば全部のイベントクリアできるのに、キャラロストする危険をおかしてまで無理してレベル上げするメリットを感じないでぃす

 カンストしたキャラは基本的に使わなくなる派だから余計そう思うかも

 

え?初心者に優しくない?

 個人的にゲームやるときって、そのゲームが初心者に優しいかより、他の人に親切に教えてもらったことの方が優しさを感じるけど

苦しい場面を一緒に乗り越えた感あるし

 その方がゲームを続けるモチベ保てる気がするんでぃすけどね

 

 時間がないって人は、もうそのゲーム合ってないんじゃないかとしか