天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

新しき盾

摩耶と羽黒の任務の新しき盾って、やっぱりイージスのことなのかな

 イージス艦ってみんな山の名前なんだっけ、たしか

改修用の噴進砲あざーっす

 

あと古い世界地図って何なんだろ

次のイベント場所?

お宝のありかが書いてるっぽい?

もしかして、また海に浮いてる食べ物を敵と奪い合うんでぃすか?

 

ネットでこの地図は艦これ世界では地球が二つある設定のフラグでは?って書き込みを見かけたでぃす

実は深海棲艦はもうひとつの地球からきた侵略者とか?

 

流しそうめん買ったらコインなくなったでぃす

誰もいない空間から実体化するそうめんが誰にも取られずに流れていくさまを眺めて無常を感じるでぃす

そうめんがざるに溜まるはずなのにいつまで経っても増えない・・・・妙だな・・・・?ってコナンくんがツッコミそう

 

そうめんクリックしたら誰もいない空中に持ち上げられて消えたでぃす

もしかしてこの執務室には透明人間がいるのかな?

提督は透明人間?だからアニメでも影しか映ってないの?

光学迷彩なんじゃないかってレスも見かけたでぃす

転送する時空装置と光学迷彩を使って流しそうめんをする国

世界よ、これが日本だ、とかわけのわからないことを言ってみる

 

そして草の床の説明文を見て、ここが執務室だってことを思い出したでぃす

きっと提督がいるところが執務室なんでぃすよ

俺が、俺たちが執務室だ、みたいな

 

どーでもいいけど、新景趣が出るたびに長義がガイドさんって呼ばれてるの草はえ