天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

はいさい!

新刀剣男士のお披露目きたでぃすね~

ネットでの大方の予想どーり、琉球の北谷菜切だったでぃすね

 見た瞬間ちょっと某ゆかりっぽさも感じたよーな・・・・きのせいかな

 

ここでかなりおーざっぱな琉球の歴史を書いてみる

琉球ができる前、沖縄本島には北山と中山と南山ってゆー3つの国があったそうでぃす

このうちの中山が北山と南山を滅ぼして統一して出来た国が琉球でぃす

千代金丸は中山に滅ぼされた北山の王の持ってた刀で、北谷菜切は中山の王の刀らしいでぃす

北谷なのに主は中山ってゆー微妙なややこしさでぃすね

 

 ちなみに琉球ができた当時の日本は室町時代だったでぃす

 

 

 

 関係ないけどネットで、艦これアーケードのあれって鎮守府じゃないのでは?って意見があったでぃすけど

よく見ると、PVでは浜辺にリゾートセットと夏先取りセットと西瓜割りセットが置いてあるでぃす

これはどう見ても鎮守府の執務室でぃすね(錯乱)

 執務室があって家具があって、提督と艦娘がいる、そこに違いなんてないって誰かが言ってたようなそうでもないような