天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

10万貝達成

北谷菜切ゲッ刀したでぃす

 

15日出陣で旅道具ももらえたでぃす

今回は任務でも報酬でも修行セットがたくさんもらえてお得な感じでぃすね~

 馬も増えましたヒヒン

 たぶん馬の数すごいことになってる

 

今日はアプデの日だけあっていっぱいニュースあったでぃすね

とげとげ肩パッドの日本号っぽい極とか、軽装実装とか、上田城実装とか、内番+1とか、うさぎおいしい団子の里とか

 

日本号は世紀末の世界でユーアーショックしちゃうのん?

 

 内番+1は地味に嬉しいでぃすね

刀剣男士の数多くなっちゃったし、極で1から生存上げ直しでもう一回やり直しめんどいし

 

軽装はあの白くて見ずらかった鶴丸がやっと肉眼で確認できるレベルになると思うとタスカルでぃすね

 鶴というよりカメレオンレベルの隠蔽値だったでぃす

 

上田城日本号の極って連想すると、上田七本槍とか出たりとか?

もしかして南斗七星拳的な感じ?

リハクの目をもってしても見抜けない感じ?

 

以下、北谷菜切のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々包丁だったって逸話からか家庭的なの望んでる感じでぃすね~

 不思議な力はないとか自分は弱いとかやたら強調してるので、極になっても特殊能力とかはなさそーな感じかも?

ネットで破壊台詞見かけたけど、本丸での台詞と合わせて考えると、見たくないものって切ったもののことかな? 

 

 

 回想がすごくウチナータイムでぃすね

 

回想で北谷菜切が大和言葉に慣れてるのって、やっぱし江戸時代に徳川家康の許可をもらった薩摩藩がやったアレが原因かな~

その後、江戸の将軍が代替わりごとに江戸に使者を出したり、琉球の王が代替わりごとに江戸に使者を出したりしてたらしいし、北谷菜切の元主を考えると大和言葉を知らないわけないんでぃすよね 

 

 ちなみに明治時代に琉球を廃止されるまでは、薩摩藩にアレされた後も琉球は一応国だったんでぃすよね

当時の大陸との貿易って、貢物をしたその国の王様じゃないと許可が下りなかったんでぃすよね

でも薩摩の藩主は王じゃないとみなされて許可をもらえなかったでぃす

そこで琉球の王に薩摩藩の代わりに大陸と取引してもらってたって感じ

 

 千代金丸が大和言葉に慣れてないのは、薩摩藩がアレする前に元主が中山の王にアレされちゃったからなのかなって思ったり