天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

夏の連隊戦の所感

ネットで、今回の夏の連隊戦で脇差を多く入れると虹色貝もっといっぱい出るってゆーの見かけたけど

 

うちでも脇差は入れてるけど、脇差1口を部隊に入れるだけで効果は十分って思うかな

体感だけど、遠戦でクリティカルしやすくなって、敵の刀装が通常より多く倒せるよーになってる気がする

虹色貝も体感的に出やすくなってる気がするかも

 でもそれ以上多く入れてもあまり変わらない感じかも

途中夜戦あるし、脇差だと夜戦弱くはないけど強くもないし、効率的には脇差複数入れるくらいなら極短刀を入れて数多く周回した方が楽かも

 

あと蜻蛉切と石切丸が気分的にドロップしやすい感じかも?

それ以外の槍と大太刀(祢々切丸は除く)は見てないかも

この連隊戦ではドロップしないっぽい?

 その代わり浦島や大包平や祢々切丸のドロップ率を高くしてるっぽい?