天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

これぞまことの

艦これのイベント、最後はパスタの国っぽいでぃすね

名前の長いあの艦娘はラスボスなのかな?

 

 

日本号の3通目のお手紙きたでぃす

以下ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと説教されてたっぽい

なんか、休みの日に家でゴロゴロしてたら奥さんに怒られてしょうがなく家を出た旦那さんみたいな気も

 

ちょっと話がずれるけど日本号の元主のエピソードで、福知山を日本一の山って言ってたエピソードは結構好きなんでぃすよね

何が一番美しいと思うのかは自分で決めるって感じ

 世間が日本で一番美しいと思うからって自分までそう思わなきゃいけないのってなんか違くね?って感じで

ま~あくまで本当にそー感じたらってだけで、ただ既存の概念に反抗したいだけでゆーよーな人たちはアレだと思うけどね

 

あと元主が黒田長政に城の石垣の補強を願いでたときの、黒田長政の一言足りない感は長谷部っぽいよね

 その逸話から長谷部はあーゆー性格になったんだろーなって思ったり

 

でも正直な話、日本号も元主もそーなんでぃすけど、こーゆーちょっと問題ある人物の方がとっつきやすい感あるでぃすよね

蜻蛉切とその元主みたいに真面目すぎるとネタにしにくいってゆーか、ネタにしたら悪い感じあるでぃすね

 でも全員問題ある人物ってゆーのも逆に変化がなくてつまんないし、一人くらいはこーゆー人物いた方がいいよねって感じ