天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

二人は

以下、江戸の特命調査のネタバレ注意でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両国橋のボス倒したでぃす

窪田清音に似たボスだったみたいでぃすね

今回のボスは亡骸が残らず消えてしまったみたいでぃすね

 

土佐イベントのときは罠に出来るような残骸が残ってるって感じだったけど

この亡骸って人の体の部分の亡骸なのかな

残骸って刀の部分だけ残ってたのかな、今回も刀の残骸は残ってるのかどーなのか、プレイヤーにはさっぱりでぃすね

 

奉行所の同心や与力もいたけど、窪田清音って奉行所所属じゃなかった気がするけど

もしかしてだけど、キーワードで出てたあの二人はプリキュ(ry、ってレベルでこの世界では仲がいいのでは?

 

 とりあえずプードルが僕たちだけじゃどうにもならないって言ってて、

よかった、ここの運営はプレイヤーをおいてけぼりにするよーなバカップル台詞を延々聞かせてくる運営じゃなさそーで本当によかったって思ったでぃす

 蜂須賀が聚楽第の監査官レベルに喋らないのでずっとバカップル台詞を聞かされるんじゃないかって心配したでぃす

 しかも監査官や調査官や先生は喋ってすぐ引っ込んじゃうマイペースな人たちなのに、この人たちは画面つつくまでずっと台詞を表示してくれるし、とても親切な人たちなのでは

 

なんか改革を武力で推し進めてたっぽい

聚楽第でも土佐でもそーだったけど、ここでも武力でぃすか

やはり暴力、暴力はすべてを(ry

 

監札とかゆードロップアイテム手に入れたでぃす

 敵は同心たちの姿を装ってるっぽい?

 またドロップ、次は二でぃすね

なんかカウントダウンみたいかも

 やっぱり一の札出たでぃす

で、次は焙烙箱、って焙烙箱って、やっぱり天国へカウントダウンあるっぽい?

 敵はこれを守ってたっぽい

 

もしかして、敵は元赤報隊で絵師やってる人では? 

冗談はさておいて、当時の江戸の庶民の家って建物が密集してる上に燃えやすい板葺き板壁だったし

いちおー大火の後で火事を防ぐ規制強化はされたんでぃすけどね

延焼遮断するのに広小路作ったり、逃げる用の橋かけられたり、住民を他の地域に移住させたり

屋根が瓦になったり、壁が土壁になったり、今の日本風って言われてる建物が幕府に奨励されてたくさん造られ始めたのもこの頃かも

元は防火用の建物だったんでぃすよね

でも、ほとんどの庶民に瓦のある家に住むなんて生活の余裕なくて板葺き板壁の建物が多かったみたいでぃすし、結局その後も大火が起こりやすい環境のままだったんでぃすけどね

(瓦の屋根は壊れやすいし重さで建物を圧迫してダメージ与えやすいので建物を直す頻度が高くなっちゃう上に瓦は値段お高いでぃすし

土壁は定期的に専門の職人に修復してもらわないといけないし、庶民向けにするにはちょっと維持費が高めって感じかも)

蜂須賀の言ってた火事と喧嘩は江戸の華ってそれを皮肉った言葉って感じ

 

たしか明暦の大火では3か所くらいから連続的に火が付いたらしいけど、この焙烙箱は残り4つ、つまり5つ仕掛ける予定だったわけで

明暦の大火より悪質って感じでぃすよね~

 連続で起こったので放火説もあるみたい

 今回のイベントはそれをモチーフにしたのかも?

 

新刀剣男士の正体が解禁されたみたい

ここから先は新刀剣男士のネタバレありでいくでぃす

 

両国橋から江戸市中に入ったけど、天守閣あるでぃすね

あれれ~おかしいぞ~

史実だと、江戸城天守閣って明暦の大火で焼失してるはずでぃすよね

明暦の大火が起こってないなら、両国橋が作られてるはずがないのに、

天守閣があるのに両国橋があるよね

この二つが同時に存在するなんてすごくおかしいでぃすよね、って心の中のコナンくんが言ってた


この江戸では明暦の大火があったのかな、なかったのかな

同心も与力も遡行軍と入れ替わっちゃってるみたいだし

窪田清音も本人じゃないみたいでぃすし

本物の江戸の役人たちはどこに消えちゃったんでぃすかね

はっきり言えるのって、この江戸って警察も司法も役人たちも全部遡行軍に乗っ取られてるでぃすよね

外見だけ江戸だけど、ほとんど別物でぃすよね

このマップでは江戸城には入れないけど、江戸城イベントの江戸城の外がどーなってるかはこれでわかった感じだけど、

外はあんななのに江戸城の中はきれーなままだったり、蔵の中の宝箱に刀剣男士が閉じ込められてるのとか考えると、うーんディストピアって感じでぃすね


これって、マインスイーパーっぽいような

あれは爆発するけどこれもするのかな

なんで遡行軍はこんなわかりやすい焙烙箱の隠し方をしてるのかな

なんだか突っ込んだら負けって気がするでぃす

これってRTAしたい人はもっとお金払ってねってことなのかな