天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

四個目

以下、江戸イベのネタバレ注意でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱四個目見つけたでぃす

これで要所は押さえたって、なんでわかるんでぃすか大淀さん

 

 南町奉行・・・・いったい何居何蔵なんだろう

ってちゃんと名前言ってるでぃすね

 キーワードで名前出てた人たちは名前出してくスタイルなのかな

 

 

上屋敷にとーちゃく

(ちなみにこの上屋敷ってゆーのも明暦の大火の後に作られた制度なんでぃすよね、他にも中屋敷とか下屋敷とかある)

なんだか聞き覚えのあるよーなないよーなBGMでぃすね

暴れん坊な気分になりそうな感じ、でも微妙に似てないからセーフでぃすね

物吉連れてきたほーがよかったかな?

徳田新之助じゃなくてみんな桜吹雪の方だけどいいかな?

 あの悪役の無駄にレパートリーの多い台詞を思い出すと、遡行軍が喋れないのが悔やまれるでぃすね

 

 この世界の水野忠邦はであえ系にはまっていたんでぃすね

やっぱり向こうから見たらこっちの部隊ってふとどき物とか狼藉物とかくせ物なのかな?

 しかし蜂須賀の台詞聞いてる感じだと、水野やその関係の人々の思いが遡行軍になってるのかな

 刀剣男士自身も自分が違う記憶を持ってるって修行行くまで気づいてないみたいだし、本人の思いだけじゃなく風評被害も混ざってそーだけど

 人々の思いが形になるっていってもかなり大雑把なまとまりなんだろ~ね

 

ボス倒したでぃす

 いや~激戦だったでぃすね~(決戦の前に戦力補充して栗持ちながら)

 マジレスすると、ストーリーでは強力な敵部隊って書いてあるけど、極短刀部隊なら普通にクリアできるでぃすね

 槍もいるけど極短刀の方が早いし一撃で倒せるので問題ない感じ

道中もあまり道に迷わなければ栗使わなくても倒した後の撤退で兵装回復するし、ボスマップの三連戦でも栗使わなくてもクリアはできるっぽい

 

 そーいえば水心子が蜂須賀にあなたの兄って言ってたけど、他の蜂須賀家の刀剣のことなのか、あるいは贋作の方なのかはっきりしない感じだったでぃすね

蜂須賀虎徹って、蜂須賀さん家の虎徹って意味で、本当の名前は長曽祢虎徹だし

まぁ贋作って言って怒ってもしょうがないとこあるでぃすよね

 

そんな感じで源清麿を先にゲッ刀したけど

入電来るの早いでぃすね

たしかにすぐ本丸に行けそうかもとか言ってたけど

 

しかも今度はう上屋敷からのスタート、ほんと早いでぃすね

最初から両方から両方を推薦されるし、二人とも本丸に来る気ありすぎなのでは

 長期化した戦いの理由が審神者ってことで特命調査をやってるはずなんだけど、いったい時の政府では本丸の評価はどうなってるんだろ

 

ってゆーわけで、水心子正秀ゲッ刀でぃす

 

 

以下、源清麿と水心子正秀のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後になっちゃったので先に水心子正秀の方をつついてみたけど

 

なんだろー、すごく真面目なことを言ってるはずなのに、ひょっとしてギャグで言ってるのかって気分になる

大包平に近い、根は真面目な天然かな?

そー考えると源清麿は鶯丸っぽいかも

まぁ大包平は意識してキャラ作ってないのでそこが違う感じだけど

 

 本丸でなぜか銃の発言があったのでキノの旅のキノっぽい気もしてきたけど、源清麿エルメスとか

 考えてみるとキノの旅には爆発物持ってるキャラいるし、実は今回の黒幕はティーだった?

もしかしてだけど、源清麿の師匠の刀って、あの森の中に住む銃で木こりをする師匠と同じ性格ってことでぃすか?

正行が帰ってくるってことは、正行が同行してた師匠ももれなく帰ってくるってことでぃすけど

 あの師匠が帰ってきて、江戸は大丈夫なのかな

 清い音が響くってゆーより銃の音が轟きそーなんでぃすけど

 もし窪田清音の刀が実装されたら間違いなくやばい性格なのが確定した気がするでぃすけど

 いや、まだ相棒の方の可能性もあるし、希望を捨てちゃダメでぃすよね

 

で、源清麿でぃすけど、

回想を見直してみたけど、大慶の名前が出てるでぃすね

名前出てるし近々実装されるかな?って大包平や貞ちゃんのときも思っていました

まとめて2振江戸三作がきちゃったし、あまり早めの実装は期待しないでおいたほーがよさそーかも

 

しかし本丸に行けばひとまず安心ってまた不穏な感じの台詞でぃすね

 時の政府のブラック疑惑がまた浮上した感じっぽい