天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

水心子が真面目なこと言ってる横で景趣のカエルや虫の音を鳴らすと空気読めてない感じでなんとも言えないでぃすよね

豆まきもできないこんな世の中っぽい、来年までおあずけでぃすね

 

三周目でぃすけど、数字が入れ替わる札出てきたでぃす

こんたろうがゆーにはなんか近くに箱2つあるっぽい

 

もらえる経験値悪くないし、低レベル刀剣男士のレベル上げに使えるかな、って思ってあえて低いレベルの水心子入れて攻略してるけど、

隊長にしても敵の銃兵は当たるのであまり安全じゃないし、低レベルだから流れ弾でもダメージ高めな感じ

レベル上げ無理じゃないけど道に迷って踏むマス数多くなっちゃって流れ弾が当たりすぎたらやばそーかも

 土佐イベと比べるとレベリングにはちょっち使いにくそーかも?

 

 マス飛ばすのもやってみたけど、その分もらえる経験値も少なくなっちゃうし、あまり飛ばしすぎるのも経験値ちょっともったいないかも?

 マップの4隅に炮烙箱が集中しやすいみたいだし、あきらかになさそーな場所以外はあまりマス飛ばしはやりすぎないほーがいいのかも

 ま~ホールインワンやってみたいとか、時間がないから経験値いらないとか、連続して戦えるほど戦力揃ってないって人は飛ばしていいのかもだけど

 

 そーいえば新しく実装された回想見るの忘れてたでぃす

以下、ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 理想を追い求めてる刀工とかの影響が強い刀剣男士だと見た目若くなるのかな?

 悪い言い方をすれば子供っぽいってゆーか青臭いってゆーか

先生は本人の主張では刀工の影響が強いらしいけど、あまりいい人っぽくないでぃすからね

でもどっちもたしかに刀工の影響もあるけど、元主の影響もありそーでぃすよね

 先生は見た目とか戦い方とか、水心子は一度も抜かれたことのない刀だから戦闘経験なさそーとか

水心子の刀工さんって、そりゃ仲悪くはなかったのかもだけど、大慶ならともかく窪田清音が戻ることにそこまで執着する理由あるのかなって違和感あったけど、勝海舟の影響が混ざってるなら理解できるってゆーか

 そーいえば勝海舟には徳川慶喜から虎徹が送られてたらしいけど、蜂須賀が今回出たのはそれもあるのかな

 

源清麿はイベント中でもそーだったけど、新しい情報出す役っぽい?

 なんか感情が薄いっぽいのも、贋作の長曽祢虎徹知名度が高すぎて吸い取られてるみたいな?

長義が国広にあーゆー態度だったり、肥前くんが陸奥守にあーゆー態度だったりするけど、比重みたいなのがあるのかな?

知名度を他に取られすぎると変な感じになるっぽい?

 もしも長曽祢虎徹が贋作のままじゃなく元に戻る選択肢をしたら存在がなんかやばい感じになるのかな

 少なくとも同時に存在できなくなりそーな感じでぃすね

 

あと包丁鍛刀したでぃす