天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

E3クリア

E3クリアしたでぃす

甲は第一ゲージが割れなかったので乙でクリアしたでぃす

 パースかわいいし、ま~いいかな

 

 今回は特効持ちがかぶってるので部隊構成考えるの難しいかも

 ギミックあるのもめんどくさいかも

 

 

関係ないけど、ネットで江戸時代に転生したら、みたいなの見かけたけど

 

たしかに江戸時代って日本史の中でも安定してる時代でぃすけど

末期あたりは景気やばいし、治安もやばいしあんまし転生したくないかも

 明治以降の有名人が生まれた時期だから歴史好きなら一度会ってみたいとかあるかもだけど、そんな人たちと対面できるくらい高い地位の人って暗殺とかありそーだし、まじやばいでぃすよね

 

そーいえばリアルの艦隊戦でも同士討ちとか結構あったっぽいでぃすね

たしか今回の報酬になってる艦娘のアトランタも味方に攻撃されちゃってたような

重巡に攻撃されたけど、そのときの日本軍に重巡いなかったっぽい)

 アトランタ以外もあったっぽいし、鉄底海峡ってくらいすごいっぽいけど、同士討ちが多かったのも原因の一つなのかな?