天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

書くことない

書くの何も思いつかないでぃす

 

 

そーいえばコナンの今回のアニオリ、珍しく推理物っぽくなってたでぃすね

最近はもうまったく推理してないコメディばっかしだったのに

 容疑者が3人以上いる話を久しぶりに見た気がするかも

 

中編を見てると、艦これの神通に似ている女性がいたでぃす・・・・妙でぃすね

 容疑者の名前で甘木とか古井とか筑波とか秀樹とかちょっと引っかかってはいたけど

まるで何かの名前をもじったよーな感じ

 

 それより猪越健一郎の名前と見た目がまんますぎることに突っ込んだ方がいいのかも?

元ネタの人は断崖絶壁で謎解きしてるけど、そーいえば断崖絶壁って岬もそんな感じでぃすよね

今回の殺人でどっちも棒が使われてるでぃすよね

ぼう・・・・岬・・・・?

そしてやけに目立ってる黒髪のおさげの女性と、艦これ二期で主役になるあの艦娘の見た目がちょっと似てる気も

 今回のアニオリって原作者が関わってるのかな?

出てるキャストも小五郎のおっちゃんと妃弁護士と探偵団ってアニオリにしては豪華すぎる気もするし

ちょっと考えすぎかも?たまたま似てるだけかも

 

新年第一弾が大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバーって、まるで東映みたいなことになってるけど、たぶん推理作品のはず

 ゴメラってゆーと、映画館の館長が妙にキャラ立ってたでぃすよね

 暴れん坊将軍仮面ライダーオーズのコラボもあったことだし、剣道できる平次と仮面ヤイバーが肩を並べて戦うとか面白そーな気もするけど

 コナンくんは麻酔針とかサッカーボールとかハワイで習った銃の腕とかで一撃必殺すぎるので殺陣あまり向いてなさそーかも

必殺仕事人ならいけるかも?

 

それより秋津洲がドロップしないんでぃすけど