天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

もちの進化論

ネットで、歌仙の太巻きロングもちをみてリボンかわいいってコメントを見かけたけど

たしかにかわいいの権化みたいな存在だけど、それよりもっと見るべきとこないかな、たとえば胴体とか、って思ったのは私だけなのかな

 もう誰もロングであることに突っ込まないんでぃすね

 

 とうらぶの公式ツイッターだとその上に本丸博の画像あるので、つい見比べて、色合い服のこの部分と合わせてるんだな~ってわかりやすくてじわじわくるでぃすね

この本丸博の跪座メンバー大半がすでにロングもち化してると思うと、本丸博を真顔で見れる自信がないでぃすね

 

そーいえば、なんかコナンの劇場版の人気投票やってるっぽい

一部抜けてる作品あるでぃすね、ちょっち残念かも

 

もしもとうらぶランドがあったら、マップに見立てた平均台の上を横から飛んでくるバレーボールを避けながら審神者が歩いたりする、里イベント風のアトラクションとかあるのかな

 これじゃ風雲とうらぶ城かな

 

 

5周年トークイベ終わったでぃすね

 

初期刀の軽装実装ktkr

ついに内番では不機嫌な顔だった勢の笑顔が見れる日がきたんでぃすね

てゆーか初期刀5口のうち3口が内番で不機嫌顔ってどうなのさ日向

初期実装の内番ってわりととがってた印象でぃすよね~

 

軽装ってイメチェンする場でもある感じでぃすよね

蜂須賀が金ぴかじゃないのは驚きだし、歌仙さんが葡萄だし

歌仙の髪が紫色なのって葡萄だから?

加州は思ったより派手な感じでちょっと驚いたでぃすね

黒だけだと地味だし、なにより他の黒が基調の服の子とかぶるから安定とおそろいな部分も混ぜて独自性を出してる感じ?

陸奥守はまぁそうなるなってある程度予想通りだった感じ

山姥切国広だけ布に逆行してるけど、極でもいっしょなのかな?

太郎太刀もそーだけど、自分の服のカラーリングや模様以外をかたくなに着ない層が一定数いる気がするかも

服装に自分だけのこだわりとかある系男士ってことかな?

 イメチェンしてる子は服装はわりと今の主に合わせちゃう系男士なのかな?

 

 

御伴機能って、前に期間限定でコンビニのARサービスあったでぃすよね

こーゆーのって写真撮る側のセンスが問われそーな感じでぃすよね

 

 新刀剣男士のシルエットきたでぃすね

今までシルエットは天下五剣でしか使われてないっぽいけど、ついに天下五剣来るのかな?

 

14日からは白山鍛刀でぃすか

小豆で資源使い切らなくて正解だったかな

 

ログインプレゼントで仕立て券あるんでぃすね~

おせちっぽいものとか新景趣もあるっぽい

 

花丸の新展開もあるっぽい

よくわかんないけど

 

大方の予想どーり、薙刀の極が先なんでぃすね

太刀は人気キャラが多いし数も多いから調整大変そーかも

極って通常とステータス違う場合もあるから、ほとんど新キャラ作ってるようなもんだし

特命調査が2つ控えてるって、加州と歌仙かな?